※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいます。ミルクを昼間は母乳で夜は 粉ミルクで 昼間…

生後2ヶ月の娘がいます。ミルクを昼間は母乳で夜は 粉ミルクで 昼間 母乳で足りない時だけ 粉ミルクという感じにしています。最近 夜になると 母乳では 足りないので 哺乳瓶であげると ぐずって おっぱいを咥えされると 泣き止みます。それの繰り返しで 私の母が変わるとすんなり哺乳瓶でのみ すぐに寝てくれます。 なぜでしょうか? そのようなご経験された方いらっしゃいますか? 

コメント

よだれまみれ

眠たい、おっぱいで安心したい、落ち着きたい、なのになんで哺乳瓶なの〜!って怒ってるんじゃないですか😅?
ママにはおっぱいがあるってのをわかってるらしいですよ。おっぱいくれない人(ママ以外)だと哺乳瓶で妥協する、と保育士さんが言ってました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊 そうなんですね もぉママって分かってるんですね💕 嬉しいですね😆 ありがとうございます♪ 安心しました😊

• 3月14日
ミッフィー

ママだと母乳の匂いがするから、ミルクにすると「これじゃない〜!おっぱいくれ~!!!!」ってなるからですかね😁

モモリ🍑

横から失礼します!😆
全く同じ状況で、お出かけする前とか、夜寝る前は少しでも長くお腹いっぱいの状態でいてほしいのでミルク飲んで欲しいのですが、嫌がるんです💦おっぱいの方向いて、口くっつけてきて、、笑笑💕

わたしもそれすごく不思議で悩んでて😕そしたらそうゆうことだったのですか!
どーりで、パパだどすんなり飲むんですよね🥺
ままだと認識されてるってことだったのですね。嬉しい🥺💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
    混合で あげてると やっぱり おっぱい欲しがるんですね😂
    ママと認識してくれて 嬉しいですよね💕 最近は寝る時は おっぱいが近くにないと寝なくなりました😂💕 今しか味わえない事ですし、頑張りましょ😊

• 3月17日
なっちゃん

哺乳瓶でミルク飲ますぐらいならママじゃなくていいから、私がおばあちゃんにミルク飲ませてもらってる間に、ママは少しでも休んでよー!🥺。。。ってことかもしれませんよ😁
私も1か月検診までは里帰り出産で実家にいましたけど、なぜか母が抱っこしてくれると静かになって寝てくれて、母も私にあとはいいから寝ていいよっていってくれたので、すっかり任せて夜は寝てました😅

はらぺこあおむし

うちも、上の子も下の子もそれで完母になりました。
混合で行きたい&他の方の手があるのであれば、手伝って貰うのがいいと思います!

あと、ママさんは炭水化物や水分はしっかりとれてますか??
私は、この二つが少ないと出にくくなります。
2ヶ月なら、これからどんどん授乳量増えるので、特に水分は率先して取らないと脱水になりますよ~

はじめてママ

ママだと母乳のにおいがしておっぱいで落ち着きたいのにーってなるんだと思います🥰
ママのおっぱいが安心するんですね✨

育児まま

私も同じ状況ありました
ママは母乳の匂いがするから
おっぱいくれくれーって泣いてるらしいですよ♡

s.s2児mam

ママはおっぱいの匂いがするからそっちが良い。
ばぁちゃんは匂いがしないからしゃーないミルクで我慢したろって感じですかね笑
2ヶ月で自分の意思を出すの凄いなー!
うちはもうちょい後にたまにありましたね。泣はしなかったけどうちがミルク飲ませると全く飲まない。
大きいばぁちゃんがすると喜んで飲む。
此方は余談ですが眠い時に私以外の人が抱っこしたら秒殺ですぐ寝るのに私の抱っこでは一切寝ず。添い寝だったら寝るって…
乳の匂いがして興奮して寝れないみたいですね笑
案の定おっぱい星人に育ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは はじめまして😊 最近は私が抱っこすると寝る間も惜しんで あーうーと おしゃべりしてます😂笑 母や旦那が 抱っこするとすぐ寝てます😆 おっぱい星人大変ですけど 今しかないって考えると にやけてしまいます😆💕

• 3月16日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

しっかり区別が付いてるって事ですよね。
    卒業したら寂しくなりますよ笑
    うちは本人が欲しがるまであげようと思ってたけど周りに気持ちだけの問題なんやしボチボチ辞めろって言われて辞めたけど…後悔してますよ笑

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将成ママさん 
    私も出産するまでは 周りの意見を聞いてたら 3ヶ月で 母乳卒業してる人が多くて 私もそのつもりだったんですけど 母乳欲しがってるのをみると 卒業させたくない気持ちが 今すごくあります😆 

• 3月16日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

ママリーでも見るけど…3ヶ月で卒乳させる意味が私には分からないです。
    それって卒乳って言わず断乳やないの?って思うけど…

• 3月17日