※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

絵本について。もうすぐ2歳1ヶ月になる娘がいます!絵本?図鑑?はまぁまぁ…

絵本について。
もうすぐ2歳1ヶ月になる娘がいます!絵本?図鑑?はまぁまぁ見るようになったんですが、まだ長めの文章のものが微妙です(めくるスピードがはやすぎて…)破ったりもするので厚目の仕掛け絵本や図鑑を読むのが多くなってしまいます💦破られても読む回数を増やしてたら見てくれるようになりますかね?!😂今は色にハマってて何見ても色を言う感じです😅

↑これを踏まえた上でオススメ絵本ありますか?!

今あるのは 
いないいないばぁ いいおかお あかあかくろくろ
しましまぐるぐる ダイソーの絵本 図鑑系 
ころりんぱ にゃにゃにゃ顔 

あーんあん ひよよのお昼寝 (←この二つがすでに微妙)

こぐまちゃんシリーズとか買いたいのに…店先で読んでもスルーされちゃいました…😂

コメント

ゆう

色が好きなら、「どんないろがすき」はどうでしょう??
おかあさんといっしょで歌もありますよね😃
歌を知っていたら尚楽しめると思います!
本のページもしっかりした作りなので、破られる心配もないと思います😊

• ゆか

ゆか

絵本あるんですね‼️早速買ってみました😄ありがとうございます‼️

• 3月14日
おかゆ

うちはノンタンのシリーズ大好きですよ😊
言葉の繰り返しが出てくるので面白いようで、興味津々で見てますし、シリーズで色々あるので良いです😆

文章は長すぎず短すぎずなので、集中しやすいかなあとも思います。

ブランコの順番待ちの話や、痛いの痛いのとんでけ〜!という話、お風呂嫌だよぅ〜からの楽しそうだから入ろうかな!という話など、実生活でもノンタンを引き合いに出して使えるので助かってます🤣

• ゆか

ゆか

ノンタンですか!私も読んだことないので助かります😍実生活で使える方が嬉しいのでノンタンも買ってみます💖
    ありがとうございます!

• 3月14日
ゆず

娘はわりと長めの絵本も読むので、あまり参考にならないかもですが…最近好きな絵本は、

・いろいろばぁ
・おべんとうバス
・くれよん ぐりぐり
・バムとケロのおかいもの
(→バムケロシリーズにハマり中です🤣)
・おべんとうばこのうた(絵本見ながら歌も歌えます✨)
・ノンタンあいうえお(バードブックなので破られる心配なしです!)

他にも色々ありますが、こんな感じですかね🎶

• ゆか

ゆか

いえいえ!いずれは長めの絵本も読むことに絶対なるので参考にさせていただきます😍

バムとケロってよく聞きますね!ノンタンはビードブックなんですね!ますます買わねば🤣他にもあげてくださってありがとうございます✨

• 3月15日