※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

昨日、旦那の転勤が決まり、4月1日から宮崎駅周辺に引っ越すことになり…

昨日、旦那の転勤が決まり、
4月1日から宮崎駅周辺に
引っ越すことになりました☺️
全く土地勘がないので
色々と教えて頂きたいです🥺

食材が安いスーパー

私一人で子供を連れて
昼間遊ばせる場所

家族で外食するとき利用するお店

休日家族でよく行くスポットなど
小さなお子さんを育てるママさんの
行きつけ知りたいです😋

宮崎に知り合いもいないので
孤独な子育てにならないよう
引っ越してすぐは
子供といろんなところに
遊びに行きたいです!

いままで保育園に行っていたので
なるべく早めにパートを始めて
子供も保育園に、、と思っています☺️
#宮崎市 #宮崎駅 #転勤
#子育て 

コメント

me

宮崎駅周辺なら不便はなさそうですね🤗
アミュもありますし、楽しめるかと思います😊

公園も駅近くに文化の森という公園がありますよ❤️

外食する時は、スシローが多いです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不便はないということを
    きいて安心しました😊
    近くに公園があるなら子供も
    のびのびできそうですね!
    ありがとうございます☺️☺️

    • 3月14日
あたん

お買い物ダイレックスによく行きます🌟
レジ袋忘れても代金1円とかなので気にしなくていいし😊
あと、駅の近くのコープも行きます😊安いってことはないけど、買い溜めうちはしなくて毎日買い物行く派で、食材腐らせたくなくてつかいきりたいから8分の1カットなど野菜やお惣菜など1人分サイズであったりするので➰

駅の近くに支援センター、パレットがありますね💕無料ですし、よく利用されてる方も多いと思います

文化の森中央公園も駅近で科学技術館も隣にあり、中央公園は土日は親子たくさん遊びに来てるのみます☺️

ピクニックとか芝生広いのでフローランテも好きです(*´ω`*)

子どもと私だけだと、モーニングや、ランチはイオンの近くの方の喫茶flatに行きます❣️
バウンサー、子ども椅子が座敷にあり、うさぎもいます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダイレックスのレジ袋
    そんなに安いんですね!
    私、よく忘れるのでそれ
    とっても嬉しいです😂

    支援センターなどの無料のところもあるんですね!
    いろんなところがあって
    しばらく飽きないですね😊

    動物と触れ合えるなんて
    子供がすごく喜びそうです😁
    引っ越したらすぐに行ってみます😆

    たくさんの情報ありがとうございます😊

    • 3月18日
  • あたん

    あたん

    そうなんですよ😆
    ダイレックス、肉や魚、野菜もあるし、袋は1円で特大が2円とかです💕

    支援センターも駅東、児童センターなどもあります❣️

    カフェの店内にウサギが2匹居て娘も喜んで行きます😆

    最近は子ども2人なので全然お出かけ出来てませんが、娘と2人でランチとかお出かけしてたので私でお役に立てれば🥰🥰

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんお二人で大人一人でお出かけはなかなかきついですよね😅
    一人でも大変なのに🥲

    今日、無事に家がきまり、
    近くにダイレックスがあり
    安心しました🤣

    • 3月19日
めろん

駅周辺ならいろいろありますよー!

スーパーは鮮度市場、ダイレックスが安いです!
日用品はコスモスが安いです!

公園は文化の森公園というところが近くて大きくていいですよー!

アミュプラザも最近できましたのでご飯屋さんは中にいろいろできてます!
お店は微妙なところが多いです😂

車で行ける距離、もしくは駅から直行のバスでイオンがあります!
イオンのゲーセンの中に子供が遊べるスペース(有料)があってイオンに行く時は子供たちが喜んで遊んでいます!

また宮交シティの室内遊園地(有料)も子供が大好きです!

外食はスシロー、ジョイフル、ジョリーパスタ、ベビーフェイス
特に空港の近くバイパス沿いにある山椒茶屋っていう うどん屋さんはおいしくて子供もくつろげてよく行ってます!

生まれてからずっと宮崎に住んでいるので分からないことがあったらなんでも聞いてください😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダイレックスはこちらにもあり
    馴染みのある名前が聞けて
    安心しました(^^)

    沢山の子供を遊ばせるスペースがあるんですね🥰
    多少、有料でも
    子供のスペースで遊ばせられたら
    気兼ねなくいられますもんね😁
    また、返信でなにか質問させていただくかもしれません☺️
    よろしくお願いします!

    • 3月14日