※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち♡
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方が、食欲不振や咳が辛くて産婦人科受診する気になれない状況で、同じような経験をした方がいるか相談したいです。

体外受精で妊娠することができ、現在10w5dです。3日ぐらい前から食事を受け付けなくなり、おにぎり1個やヨーグルト、水分を少量しか取れなくなってきました。今まで食べづわりでたくさん食べていたのに… まだ風邪を引いたのか咳が止まらず辛いです。明日産婦人科受診しようと思ってますが体調が悪すぎて行く気になれません。 わたしより重症な方はたくさんいらっしゃいますが、現状が辛すぎて精神的に参ってきてしまいました。同じような方いますか?

コメント

紬ママ

私も妊娠初期の頃、つわりがひどくほぼ何も食べれませんでした。
そのため免疫も低下し、風邪を引いてしまい
産婦人科で飲める薬をもらって家でずっと寝てたのを思い出しました。。。
ただやっぱりカロナールとかそういう弱い薬しかもらえなかったので、
効き目があまりなく
精神的に参ってました。
辛いですよね(TT)
つわりがいつまで続くのかというストレスもあるし。。
特に初期だとお腹も出てないから、余計赤ちゃんがいる実感も薄くて気が滅入ってしまいますよね。
ひたすら我慢。。となってしまいますが、頑張ってください(><)

とりちゃん

私も体外受精で授かりました。10w5dです
私はつわりのせいか、体重が6kg落ちました。でも、先生からは、
食べれる物を食べたらいいし、赤ちゃんには影響はないから大丈夫だよ
って、言われて少し気持ちが楽になりました(*´ー`*)

今は風邪をひかないように、免疫力を強くしたくて、R1を食べたりお野菜を蒸して食べたりしてます。蒸す方がビタミンが壊れないので...

かなこまる

私も体外受精で授かり、現在14wです。

お身体、大丈夫ですか??
私は5wからつわりが始まり、最近ようやく治りました(>_<)
毎日吐いて吐いて、ようやく授かれて嬉しいはずなのに、苦しくて辛くて涙が出てくる日々でした😢

病院行きたくないの、分かります!💦
でも毎回エコーで赤ちゃんを見る度、ちょっとだけ元気になれました☺️

あと、点滴をしてもらってはいかがですか??
私は点滴した日と次の日は随分と楽になりました。ご飯も食べられるようになりました。

吐いてもいいので、水分だけ!水分だけは摂ってくださいね!と言われました。
血液がドロドロになって悪循環になるようです(>_<)

出口が見えず、辛い気持ちすごく分かります😢
私は、赤ちゃんの為にママの体がフル回転して頑張っているんだ!と言い聞かせていました😅

お互い頑張りましょうね(>_<)🌟