※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

一人言です。5ヶ月半から離乳食スタートし息子は心臓病のために水分制限…

一人言です。

5ヶ月半から離乳食スタートし
息子は心臓病のために水分制限があり
最近ミルクの飲みがかなり悪いために
離乳食をできるだけ進めていった方が
体重も増えていくし利尿剤などの量も
減らして行けるし心臓にも負担がかからないという
ことで本を見て離乳食の進め方など勉強
してましたが全く違う感じで戸惑ってます😂
離乳食初めて3週目の時から
2週間入院したんですが、10倍粥だったのが
10倍粥だとほぼ水分なので体重を増やしていくために
炊いたお米のグラム数と同じだけの水を
お粥にしてミキサーでかけてそこにゼリー状に
なる粉?(スベラカーゼ)をいれて1食分がお粥100g
野菜が60g(ミキサー)と聞いてびっくりしました!
でも息子はパクパク普通に食べてるらしいです🤔✨
月曜日退院なのですが、家でちゃんと上手に
あげれるのか、食べてくれるのか心配です😢
病院ではお粥(100)と野菜(60)をお昼と夕方
2回食に進めてくれて、離乳食はできるだけ心臓のためにも
積極的に進めていってください。との事で
プレッシャーが凄いです😂
お昼はほぼ完食で夕方はほぼ残すみたいです🤔
普通の離乳食の進め方と全く違うので
すぐに相談もできないし不安ですが、あまり
神経質にならないで頑張ろうと思います😂✨

コメント