※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘を乗せる電動自転車を検討中です。前乗せと後ろ乗せ、どちらがオススメでしょうか?

4月から娘を保育園に預ける事になりました。
電動自転車の購入を考えていて、園までは自転車で20分くらいです。

今日Panasonic×コンビのギュット、うしろ乗せを
試乗しましたが電動初めてで重くて曲がる時足をつかないと怖かったり、娘を乗せるとフラフラしました。

明日まえ乗せも試乗してみようかなと思うのですが

私のように元々自転車フラフラしやすい上に
イヤイヤ期+ヘルメット嫌い、拘束嫌いな娘を乗せると
かなり不安定になるタイミングもあります。

まえ乗せ、うしろ乗せどちらがオススメかありますか?

コメント

ママリ

2人いるので今現在前乗せも後ろ乗せも使ってます😌

お子さんは何歳でしょうか?
前乗せは4歳頃までしか乗せられないし、体重次第でめっちゃふらつきます😭
あと、勝手に電動のスイッチを押して電動が急に止まってヒヤッとした事が何度かあります😰(もうじき2歳の動きたい盛りだからかもしれません笑)
私も自転車自体が怖くて長年乗ってなかったけれど、保育園に行く前に購入して毎日家の前を練習して、半年後にはすっかり慣れてました😌
それでもノロノロペースですが💦

病院に行くのに片方だけ載せる機会が度々ありますが、
3歳13kgの上の子は前に載せるとふらふらして怖いし身長が90cmですがそれでも前が見づらいです
1歳80cm11kgの下の子は前見えますし、暴れない限りさほどふらつかないです😌

曲がり角でふらついたり曲がりすぎることもありましたが、
乗っている内に身体が覚えてくれましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

2歳2ヶ月、体重は11.5kgくらいです!

前乗せ4歳までなんですね!知らなかったです( ; ; )
    店員さんに前乗せの方が子供は安心すると言われ迷ってましたがフラつくの怖いです💦

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

月齢も体重も近いです🥺

そうなんです💦
    全部かは分からないのですがほとんどが4歳未満の15キロ以下か未満まででした😞
    前乗せも慣れるとふらつきにくくなりますし、私自身下の子が前の方がシートベルトから抜け出してないか、ヘルメット脱いでないかを確認出来るので安心できます🥺
    今まで1度もそんなこと無かったですが心配性で笑
    でもやっぱり安定感で言うと後ろ乗せでした😌
    狭い道も多いので車が近いとふらつくのが本当に怖くて、1年以上乗ってるのにそういう道は未だに足つけて進んでます😰

3歳頃まで前乗せで、後付けの後ろ乗せを新たに設置して乗せるもありそうですね🤔

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに前乗せなら自分の目で確認できますね!
    狭い道、大通りを通るので安定感ある方がいいかもです。。

• 3月14日