※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新2号認定で勤務証明は何月提出か知っている方いますか?新2号認定での勤務時間が不足すると認定は取り消しになるでしょうか?

神戸市にお住まいの方でパートをしていて保育園に預けている。
または幼稚園や認定こども園の新2号認定で働いていらっしゃる方で教えて頂きたいのですが、勤務証明は何月頃に提出するかご存知の方いらっしゃいますか?

年末から新2号認定で預かり保育をお願いしてパートをしているのですが、子供の体調不良が続いたり、春休みなどの長期のお休みは預かり保育の日程が少なく64時間未満になる月も出て来そうなので来年度からのシフトをどうするか考え中ています。

新2号認定で勤務証明を出す前の直近3ヶ月の勤務時間数が規定に満たない場合はやはり認定は取り消しになるのでしょうか?
ご存知の方いらしたら教えてください。

コメント

ママリ

何月に提出するか記憶にないですが…
上の子が保育園1年目の時に、風邪や入院で仕事全然いけていない時期があり、その月の分が勤務証明書に記載され、案の定役所から電話かかってきました…このままじゃ退所してもらうと。
ただ、理由があったので伝えたら嘆願書書いて入院してた証明など添付すればokとのことだったので、提出したら何も言われなくなりました。
5年前くらいの対応なので今はどうなるかわかりませんが、ご参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    やむを得ない事情があれば考慮していただけるかもなんですね!5年前でも対応は変わらなさそうな気がします。
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 3月14日
こまめ

神戸市は毎年11月に提出になります。
知り合いがシフトを削られすぎて3ヶ月間64時間に満たなかったことがあったときにやはり役所から職場にも電話がかかってきて、職場から運営の関係でシフトを削ってるって説明したところ継続できてるみたいです!
私も提出する直近3ヶ月分は毎年シフト調整してましたが、8月は64時間以上、9月は64時間未満、10月は64時間以上と1ヶ月だけ満たなかった月がありそれでも提出したことありますがそれぐらいだと役所から連絡なかったですね!
参考になるかは分かりませんが、11月に提出なのは確実です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月に提出なんですね。
    新2号も同じですよね!
    8月の預かり保育がどれくらいあるのか分からないのですが、もしかすると64時間足りないかも知れません😰
    1ヶ月だけなら大丈夫だと良いのですが...
    ありがとうございました😊

• 3月14日