※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい
ファッション・コスメ

下の子がスニーカーを履いてくれません💦ただ今イヤイヤ期の真っ最中で、…

下の子がスニーカーを履いてくれません💦
ただ今イヤイヤ期の真っ最中で、長い冬の間ずっと長靴だったので靴=長靴みたいで、雪が溶けてスニーカーを履いて貰いたいのに嫌だと嫌がります。
小さい星がついている水色のスニーカーで星が好きなので「キラキラついてるよ」と言っても、長靴についている花柄をさして「お花がいいの〜!」と言います。
好きそうなシールをスニーカーにくってけてもダメでした🙅‍♀️
足も大きくなってきたので、花柄のスニーカーを買い足した方がいいでしょうか❓
でも兄のお下がりもあるし、できれば今のスニーカーを履いて欲しいです。

コメント

としわママ

あるあるですよね、長靴がいいシーズン(笑)

長靴がいい理由が分かると、解決がはやいのですがどうでしょうか?

長男→柄の問題
長靴と同じ柄にしたら、アッサリ解決しました(笑)

次男→履きやすさの問題
足を上からスポッと入れるだけではいて出かけられる、というのがポイントでした!
スリッポンにしたら、解決😀

長女→私の好みに口をだすな問題
スニーカーがいいよと周りがヤイヤイ言うのが嫌でした😰
諦めて、1週間ほど長靴生活をし(ずっと晴天でした😂😂)、どちらも本人が選んでとれるようにしていたら、ある日アッサリはいてました💦

  • いい

    いい

    返信ありがとうございます😊
    柄もあるかもしれないですけど、長女さんのに近いのかもしれないです。
    今はまだ保育園でも長靴の子がいるのでみんなスニーカーになってくれば私もそっちにするとなってくれるかな…

    • 3月13日