※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao.b
妊娠・出産

33週の妊婦です。妊娠線ができてショックを受けています。お腹が大きくなるので保湿を続けると増えない可能性がありますか?

33wに入りました。
一昨日くらいから、お腹がかゆくて
よく見てみると、妊娠線ができてました(´;ェ;`)
身長が150㎝以下という事もあり
小柄な人は妊娠線ができやすいと
聞いていたので保湿には気をつけていたのですが、やはりできてしまってショック受けてます…

ところで、予定日まで1ヶ月ちょっとあるのですが、今後更にお腹が大きくなりますよね?
気をつけて保湿を続ければ、これ以上増えないようにもできるのでしょうか?
それとも一度できてしまうと、
このまま増え続けていくのでしょうか?

コメント

エリナ

妊娠線って体質も関係するみたいです😵

• nao.b

nao.b

どんなに頑張っても
    体質だとどうしようもないですもんね…(´;ェ;`)

• 8月23日
ひー

私も予定日1ヶ月前くらいに妊娠線できました。
妊娠初期から妊娠線予防のオイルを毎日欠かさず塗っていたのにできてすっごくショックでした>_<
それで妊娠線ができた人用のノコアクリームという高めのクリーム買って必死に塗りたくりましたが結論は、、
消えませんでした(涙)
それにやはりお腹が大きくなるにつれて増えました。
当時はショック過ぎて泣いたりもしましたが、産後の今は妊娠線気になりませんよ!
というか、気にしてる余裕ないです^^;笑
あまり励ましにならずすみません。。

• nao.b

nao.b

やはり、お腹が大きくなるとさらに増えてしまうんですね(´;ェ;`)
    まだ、生まれていない今はショックが大きすぎて消えないかな〜って何度も鏡で見てしまいます…が、ひーさんがおっしゃるようにきっと気にしてる余裕すらなくなるんでしょうね( ˙꒳​˙ )

悩んでいると、
    励ましがとても嬉しいです♪
    ありがとうございます!

• 8月23日
ゆほま

150センチ以下で・・・産後一ヶ月、まだ赤みのある妊娠線が( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
でも気にならないんですよね。
子どもの顔見てると。
帝王切開もしてるんですが、この妊娠線も帝王切開の跡も、この子を産むためだったと思うとどうでもよくなります。
でも、妊娠中はキレイなママでいたくてめっちゃ塗ってました!
体質でできやすい、できにくいってあるみたいですし、ほどほどに保湿して、躍起にならず・・・旦那さんと残りの時間を満喫してください~♡

• nao.b

nao.b

妊娠線は子供がお腹にいた証だ!って言いますもんね!
    ただ、生まれてない今は
    ショックが大きいです(´;ェ;`)
    でもでも、子どもの顔見たら
    きっと気にならないんでしょうね!早くそう思いたい!笑

体質だと逃れようがないですよね…
    他にもクリーム塗ってても
    妊娠線できてしまう人がいる
    ってだけで、私だけじゃないって励まされます←少し性格悪いですけど笑

残り1ヶ月ちょっとしかない
    妊婦生活楽しみたいと思います♪

• 8月23日

私も身長144㎝で、今腹囲90ありますが、妊娠線できてないです>ω<
5ヶ月くらいから無印のアーモンドオイルお風呂上がりに塗っています。私の身長でできないということはみなさんおっしゃる通り体質が一番関係しているのかもですね。

• nao.b

nao.b

体質だと、同じように頑張っても結局できてしまうみたいですね…体質だと思って諦めるしかないですね(´;ェ;`)

• 8月23日
とのっこ

私も32wくらいですこーし妊娠線ができているのを発見して、それからも毎日しっかり保湿しましたが産まれるまでにバリバリに広がってしまいました。

広がってく妊娠線にすごくショックで本気で泣きましたね。
こういう質問での妊娠線できてないアピールも傷付くし…

でも、産まれたら赤ちゃんが可愛すぎて&お世話で忙しくて妊娠線のことなんてすっかりどうでもよくなりますよ!

• nao.b

nao.b

同じ週数くらいに妊娠線発見ですね!やはり、広がってしまうんですね…(´;ェ;`)
    今は出来始めで2本赤い線があるだけですが、本当に辛いです。消えないかと数時間置きに鏡を見てまたショックを受けるという悪循環にも陥ってます( ´•ω•` )
    これ、広がっていったら
    もうどうなってしまうのか…
    でも、我が子の顔見たら
    妊娠線で悩んでたことなんて
    忘れてしまいそうですね!
    我が子に会える日を楽しみに
    残りの生活を楽しんでいきたいと思います(*´꒳`*)

ショックで泣いてしまった人ですら、どうでも良くなるって聞くと励まされます☆
    ありがとうございます!

• 8月23日