※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が気になります。検診で2週間で3キロ以上増えたため、心配しています。明後日の検診が心配です。

体重の増え方、やばいですよね…??

妊娠前47.5ぐらい
20w4dの検診で服を着たまま48.4(裸だったら48いかないぐらい?)
22w5dで裸で50.0!!!!!😱
2週間で3キロ以上増えたことになります…

明後日、検診に行かないといけないのですが、本気でやばいです😭😭😭

コメント

まぁ

やばいと思います💦
病院にもよるかもしれませんが、私が娘を産んだ所は2週間で0.7まででした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 3月13日
  • まぁ

まぁ

私の所はこれ以上過ぎたら、赤ちゃんじゃなくて脂肪って言われました💦

• 3月13日
♡♡♡

48から50なら3キロ以上ではなくないですか?
47.5なのは妊娠前のお話なんですよね😳?

だとしても2週間で2キロは指摘が入るかもしれません💦
臨月近いとこういう増え方してしまう人多いですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えてますね💦
    2キロですね‼️それでもやばいですね😢
    体重管理ってむずかしいですね😭

• 3月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

明後日が検診なら、明日夕飯の炭水化物抜いて、朝昼も米にしてパンや麺食べない、甘いもの飲まない食べない、腹8分目やってみてください!
    ちなみに便秘ではないですか?
    💩出すだけで結構体重変わりますよ😅笑
    妊娠中でも飲める便秘薬あります😁

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます💕🥺💦
    いつも出るのですが💩今日出てなくて💦1日出ないと便秘になるので、多分明日も出ないから、前の日にマグミット飲む予定です😅笑

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

お腹もすごく大きくなっちゃって😱あかちゃん大きくなりすぎなのか、わたしの脂肪なのか…こわいです😭やばいーーー

ドラ

17週までは、そんなに体重かわらなかったのに、18週~22週~24週までの体重増加が、プラス3キロでヤバイです。

22週で、胎児480グラムで、24週で890グラムになってたので、羊水も増えるし、それだけでも増えるのと、切迫早産で入院と言われてて、自宅で絶対安定中なので、食っちゃ寝してるのもあって、どんどん増加中です。

これから、どんどん胎児も成長するので、何キロふえるのかしら?そろそろ起こられちゃうのかしら?と思っています。

ママリ

急に増えたことは病院で指摘されるかもしれませんね🤣
でもつわりが終わったあとって食欲が戻るので増えやすい時期だししょうがないよねって思います!笑
これから食事内容や量、食べる順番など気にすれば急激には増えないと思いますよー🤗