※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳移行後、食事と赤ちゃんのアレルギーについての情報を求めています。赤ちゃんの顔の赤みや乾燥についてのアドバイスや病院選び、アレルギー検査に関する情報を希望しています。

母乳移行でアレルギーがあった方おられますか?
考えられるのは生クリームの入ったロールケーキと半熟卵を食べた後に授乳したら子供の顔、特に目の周りが赤くなりました。
犬も飼っているのですが舐められたとかはないです。
1日経過すると、顔の赤みは引きました。
元々、顔や首の周り、耳の乾燥が酷く保湿してもしてもシワシワで粉ふいてる感じから赤みを伴うような感じになりました。
少しでも情報が欲しく保湿のアドバイスや除去食についてや病院の選び方やアレルギー検査など関連する事の情報があれば教えて下さい。

コメント

ななな

私ではないですが
知り合いのお子さんが
母乳移行でアレルギーがあったみたいです💦

授乳期はママが完全除去
離乳食が始まってからは
洗剤で洗っただけではダメみたいで
スポンジやフライパン、お皿など
子どものモノは全部分けた
と言っていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いのお子さんは何のアレルギーかご存知ですか?
    良ければ教えて下さい。
    食器や調理器具全て分けるのは考えただけで大変ですよね💦
    保育園でもどこまで対応して頂けるのか今から不安しかないです💦

    • 3月14日
  • ななな

    ななな


    その子は卵でした💦

    食器や調理器具も
    全部分けないといけないので
    保育園では
    一切対応してもらえなかったみたいです。

    他の園児分
    卵を使った料理を作る
    フライパン洗う
    そのフライパンで個別料理
    が出来ないので
    フライパンや鍋
    菜箸、フライ返し、お玉、
    お皿、お椀、お箸、スプーン、フォーク
    他にもあるだろうけど
    それを全部その子のためだけに
    用意しなければいけないとなると
    園側も無理だろうな…
    と思ってしまいますよね💦

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    卵アレルギーぽいので、酷くならない事を祈るしかないです😭

    • 3月14日