※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aまま
子育て・グッズ

子供服の整理で悩んでいます。捨てられない赤ちゃんの服をどうしているか教えてください。

サイズアウトした子供服ってどうしてますか?

明日家中の服を断捨離しようと思っています。
私や旦那の服は簡単ですが、3歳半になる息子の赤ちゃんの時に着ていた肌着など、赤ちゃんの頃の服が捨てられなくて、なかなかのスペースを取っています🥲…

それ以外は、着られなくなったら甥っ子にあげているのでほとんどないのですが、赤ちゃんの頃の服はなかなか手放せず😭
でも使わないものをとっておいても仕方ないのでなんとかしようと思っています。
みなさんはどうされてますか😌?

コメント

はじめてのママリ🔰

即、おさがりであげてしまいます!将来2人目希望なので、また必要になったら回してね〜!と言って😅

• aまま

aまま

やっぱり、また誰かに使ってもらえるしおさがりが一番いいですよね🥺
    私も2人目希望なので、妹には必要になったらまた回してもらおうと思ってます(笑)

• 3月13日
はち

くるみボタンにする予定です💕
100均に作るやつが売ってて簡単に出来て場所も取らず保管できるので✨

• aまま

aまま

くるみボタン😳!
    そんなキット(?)があるんですね!
    それいいですね💕
    誰かに譲るには吐き戻しの汚れもあるし、捨てるのも心苦しいけど、くるみボタンにしたら思い出も残るしいいですね☺️💕

• 3月13日
  • はち

はち

そのまま瓶に入れて可愛く保管したり、ヘアゴムにしたり…ピンをつけてバッチにしたり、くるみボタンなら色んな保管法があっていいと思います♡

• 3月13日
はるな

私はあげるか売るか、その他はすぐ捨てちゃいます😂😂

• aまま

aまま

おお、、!潔い😂!
    そうですよね、普通はあげるか売るか捨てるしかないですよね😂

• 3月13日
きき

捨てちゃってます😅
ネット記事で見ましたが、スタイやロンパースなどをざっくり縫って額縁にいれて飾ってるのを見たことがあります。
これなら良いな〜と思いました!

• aまま

aまま

譲る相手がいなければ、売るのは手間だし、捨てよってなりますよね😭スタイやロンパースにしてかざるってすごいですね😳!
    器用ならそんなこともできるのか😭…

• 3月13日
ノンタン

メルカリでいらない子ども服売ってます😂

• aまま

aまま

そう思って一度登録したんですけど、いざ引っ張り出してみると吐き戻しの汚れや謎の黄ばみがあったり、第一めんどくさくてやめました😭😭
    私がこんなにめんどくさがりじゃなかったら、少しはお金になるしいいのになって心底思います🥲

• 3月13日
  • ノンタン

ノンタン

わたしもずーっとだるくて
    やってなかったのですが、
    やり始めました🤣

• 3月13日
ままり

私は 未練たらたらで
捨てられないので
圧縮してしまってあります😂
すぐきれなくなったり
あまり思い出のないものは
メルカリに出してます☺️

ミッフィー

必要なもの置くスペースがどんどんなくなるだけなので、着なくなったものはどんどんあげたり捨てたりしてます😀