※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
サプリ・健康

耳鼻科に行き花粉症と言われて薬を出されました。ルパフィンというもの…

耳鼻科に行き花粉症と言われて薬を出されました。
ルパフィンというものを出されたのですが、
授乳中です。調べてみると母乳に移行することが証明されてると書いてありました。薬剤師さんに聞いたら授乳中でも飲んでも大丈夫と言われたのですが、、
薬剤師の方がいたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬剤師です(^^)
割と新しい薬なのであまりデータがないですよねー!必ずダメというわけではないのでそう言われたんだと思うんですが、、もし心配だったら他の薬に変えてもらったり漢方飲んだりがいいと思います😇

くーちゃんママ

薬剤師でも何でもなくてすみません。花粉症に甜茶という甘いお茶が効果があるみたいで買ってみました。効果があるかはまだ私の住むところでは花粉飛んでないので分かりませんが…ノンカフェインで授乳でも飲めるので良かったら検索してみてください😊💓

(˘ω˘)

薬剤師ではないですが…
退院指導の時に基本的な薬は飲んで大丈夫って産科医から言われましたよー
アレルギー薬は他にもいろいろあるので他の薬に変えるのもいいし、漢方で対処するのもいいと思いますが、
症状が抑えれなくてママがしんどくなると結局おっぱいも良くないからまずママの体調を整えるのを優先してね!ってのが退院指導でしたね🤔

はじめてのママリ

薬剤師ではないです😣
私も薬のこと心配で聞いたことあります!
基本的な薬は大丈夫みたいです。母乳に移行といっても、微々たるものだから影響ないみたいですよ!
母乳に移行するまでには2時間ぐらいかかるみたいなので、心配なら服用後2時間後に授乳しないようにすれば良いよーと教えてもらいました‼️
飲んですぐは母乳に移行しないそうです♫