※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週5日の初マタで、前駆陣痛やおしるしはなく、下痢のような腹痛があります。便が出た後も下腹部痛と腰痛が続き、陣痛とは違う感覚で不安です。前駆陣痛でしょうか?

先輩ママさん教えてください🙇‍♂️40週5日の初マタです。

今まで前駆陣痛、おしるし一切なくここまで来ました。
明日 誘発のため入院です。

16時頃に下痢のような腹痛が起きるも出ず...
そこから何度かそういった腹痛が起きて、18時頃に便が出ました。

便が出たあとも、痛くなったりおさまったりとかではなく
じわじわずっと下腹部痛と一緒に腰痛があります。
生理痛のようなと言われればそうだし
下痢のようなと言われればそんな気も...

また、陣痛だと数分ごとに規則的に痛むんですよね??

今の段階では前駆陣痛とかでしょうか??😥

初めての感覚です💦

コメント

ママリ

私は上の子41w2dで産んでるんですが、前日の朝におしるしらしきものと生理がきそうなモヤモヤ感を感じその日の夜お腹痛くなりました。
前駆陣痛などはあまり感じてなく、41週も過ぎてたので即入院でした。
結局次の日の夜まで微弱陣痛で、最後促進剤使って産みました😢
今の段階は前駆陣痛かもですね😊
でもこれから本陣痛に繋がると思いますよ!

ままり

私も誘発で出産しました!
前駆陣痛も一切なく、誘発入院の前の日に同じように初めての感覚で下腹部痛がありました。
産院に電話して間隔が5分になったら再度電話と言われましたが、間隔とかはなくてじんわり痛い感じだったので、結局次の日予定通り入院しました。

ただ、入院して促進剤を飲んで陣痛がきたとき、あ、これが陣痛だって速攻でわかりました。笑

これは陣痛?って思ってるうちは陣痛じゃないと思います!怖がらせたら申し訳ないですが、もう明らかにレベルが違います笑

もしかしたら前駆陣痛なのかもですが、陣痛なら気付けると思いますよ!