※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Siichan
妊娠・出産

友人が妊娠検査で蒸発線が出たか不安。流産経験ありで生理予定日不明。焦りや悩みあり。解体画像送られてきたが、はっきりせず。旦那の両親からもプレッシャー。

友人のことです。
妊娠の兆候があるとのことで
検査薬を使ったのですが反応がイマイチで
何と答えてあげたらいいのか分かりません。
1分以内に肉眼では確認できる薄い線が出ていました。
(私も一緒にいたので見ていました。)
その後、友人とわかれ帰宅したのですが
写真で撮ると分かりにくく解体された画像が
先程送られてきたのですが蒸発線なのかな?とも。
チェックワンファストを使用したみたいです。
蒸発線も出にくいとのことなので。
何度も流産をしており生理予定日も把握していないらしく
このぐらいだろう。との感じらしいので
はっきりしたことが分からないみたいです。
旦那さんの両親からも色々言われているらしく
友人も焦り悩んだりしています。
解体等のことも調べるとやっている人が多かったみたいで
やったみたいなので、その点を強く指摘するのは
遠慮してもらえたらと思います。

コメント

ルー☆

グレーなので蒸発線じゃないかと…。薄くても陽性だと赤紫色がつくと思います。

  • Siichan

    Siichan

    チェックワンファストを使用すると
    毎回この線が出ているみたいなのですが
    毎回、蒸発線てあるのでしょうか?( ´・ω・`)

    • 8月22日
  • ルー☆

    ルー☆

    うーん、それは微妙ですね。2本入りでそのロットが不良品だとか有り得なくも。
    種類変えて試してみたらいいんじゃないかと。ドゥーテストがフライングでも感度いいですよ☆

    • 8月22日
  • Siichan

    Siichan

    今回も早い段階から結構使用しているらしいのですが
    毎回こんな感じらしく、本人も結構悩んでいます。
    種類を変えてみるよう伝えてみます!

    • 8月22日
こいのん

わかりずらいですね。
色の判断で言うと、蒸発線の可能性もあるのではないかと…

  • こいのん

    こいのん

    再度、検査をするなら、ピーチェックが反応が出やすくてわかりやすいですよ!

    • 8月22日
  • Siichan

    Siichan

    ですよね( ´・ω・`)
    チェックワンファストを使用すると
    毎回この線が出ているみたいなのですが
    毎回、蒸発線てあるんですかね?( ´・ω・`)
    ありがとうございます!
    友人に伝えておきますね♡

    • 8月22日
  • こいのん

    こいのん

    終了線に似た色の薄い線だと、陽性かなと思うのですが…カメラで撮るとわかりずらいので判断しかねます( ;´Д`)
    無事に妊娠していると良いですね!

    • 8月22日
ミニーちゃん♡

蒸発線の気がします💦
何日か後にしてみたら
わかりやすいと思います😊💕

妊娠してるといいですね😊

  • Siichan

    Siichan

    ですよね(;´Д`)
    ですがチェックワンファストを使用すると
    毎回このような線が出るらしいのですが
    毎回、蒸発線てあるのでしょうか?
    そうですね♡
    友人にも伝えておきます(´^ω^`)

    • 8月22日
  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    そうなんですね(>_<)💦
    毎回出ることなかなかないと
    思うので、不安には
    なりますよね😭💦

    ピーチェックやドゥーテスト
    だとわかりやすいと線が
    見えやすくて
    思いますよ☺️💕💕

    頑張りましょう💕

    • 8月22日