※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊活

田園都市レディースクリニック本院(あざみ野)で体外受精をした方(し…

田園都市レディースクリニック本院(あざみ野)で
体外受精をした方(してる方)に質問です!

担当の先生はどなたでしょうか?

現在、体外受精へのステップアップを
検討しているのですが、
担当の先生を変更しようかと悩んでいます。

今の先生のままでいくのか、
皆さんがお勧めされている
院長先生に変更するのか、、

皆様のご意見をお伺いしたいです!

コメント

タピオカ

二子玉と本院どちらにも通っています。
メインは二子玉なのですが採卵と凍結、シート法や移植当日などは全て本院でした。
(二子玉は施設が限られている為そういう方多いみたいです) 元々二子玉の己斐先生でしたが2回目で相性が悪いのを確信、二子玉の院長の大原先生に即チェンジ。大原さん曰く、あざみ野には手練れしか居ないとの事で全員信頼しているから安心して欲しいと言われていました。大原さんがメインの為あざみ野へ通う際はランダムに色々な先生に会う事がありましたが(ここからは私個人の感想)大人気の医院長先生が1番冷たく感じましたし言葉数が少なかったです。紙に全部書いてあるから見て。という感じで…腕は確かなんでしょうが大原先生と正反対な感じが印象的でしたし、私は苦手でした。ほんと機械的で、物として、こなしているという感じが…なので私は移植や採卵などは大原先生でなくとも、それまでの過程(投薬や注射の増減、卵胞の成長の見立てや採卵までの投薬ペースなどのスケジュールの立て方)など調整は大原さんで本当に良かったなと納得しています。なので要は自分が治療に納得出来るかどうかだと思います。大金も時間もかけているので尚更。あの病院で先生をチェンジする事は珍しい事では無いですし、キチンと受付で引き続きして、ちゃんとどの先生がアウトでどの先生が好みなのかも伝えればどんどんそっちで手配してくれます、なのでマッチングと思って色んな先生の診察を受けるのもアリだと思います!ここさんが幸せに治療出来るのが1番だと思います。

  • ここ

    ここ

    お返事遅くなり申し訳ございません、、
    また長文で詳しくありがとうございます!

    「あざみ野には手練れしか居ない」という言葉で安心しました!
    私自身、物腰の柔らかくしっかりこちらの質問にも答えてくれるような先生を希望していたので、
    今まで診てもらっていた先生に
    そのままお願いすることにしました!
    先日採卵が終わり、結果としては9つ採卵、受精6(+1)で今は凍結結果待ちです!
    ちょうど私が診察行った時に
    隣の診察室から体外で妊娠した方の話が聞こえたので
    この先生でも大丈夫だ!となりました!

    今は凍結結果待ちなのでそわそわですが
    現時点では満足しています!

    ご丁寧に本当にありがとうございました!

    • 3月31日
さ

院長先生に担当してもらいました!
私は院長先生で良かったです☺️

診察はテキパキしていて淡々としている感じですが、質問したらきちんと答えてくれますし、こちらの意見も聞きながら治療方針を決めてくれます。

なにより、採卵の痛みが少なかったです!
痛みに弱く静脈麻酔希望でしたが、コロナの関係で局所麻酔しかできず怖かったのですが痛くなかったです。

  • ここ

    ここ


    ご回答ありがとうございます!
    院長先生はやはり大人気ですね😊

    結局私は院長先生ではない先生に
    お願いしました!
    先日局所麻酔で採卵したのですが、
    その先生も全く痛くなかったです!
    ずっとモニター見てられる程
    余裕がありました😊

    来週凍結確認なので
    今からそわそわです😅

    • 3月31日

「妊活」に関する質問