※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ウィメンズクリニックでの出産について質問があります。具体的な質問や情報を教えていただけると助かります。

あおのウィメンズクリニックで出産予定の初マタです!
こちらでご出産経験のある方、色々と教えていただけたら嬉しいです✨

・クリニックで使っているオムツと哺乳瓶&粉ミルクの種類は何でしたか?
・いただけるお産セットはいつ貰えるのか、他に自分で用意した方がいいものはありましたか?
・お産後の寝衣は貸し出しとありますが、入院から出産までは何を着るのでしょうか?無知ですみません💦
・立ち会い&面会不可の中ご出産された方がいらっしゃいましたら、どんな様子だったか是非教えて下さい😣
・予約金8万と一時金42万を差し引いて、退院時の支払い額はいくらでしたか?

最近やっと体調が良くなってきたので、今のうちに少しずつ情報収集や用意するものを揃えていきたいと思ってます😊

よく病院で使っていたオムツ・哺乳瓶や粉ミルクの方がいいと聞くので気になりました。

7月出産なのでまだ面会禁止などが解除される可能性もあるかと思いますが、覚悟しておきたいのととても不安なのでお力貸してください😭

コメント

Nanana

あおのさんで出産しました❤️
2年半前&帝王切開だったのではまり参考にならないかもですが、、、

✳︎オムツはパンパース、ミルクははぐくみでした!
哺乳瓶は忘れてしまいました😢

✳︎入院グッズはベットの上に置いてありましたので、入院した日にもらえました!
私はウォーターサーバーがあったので、紅茶やお茶など自分が好きなの持っていって楽しんでました❤️
あと雑誌も買ってきてもらったりして、手の空いてる時間はここぞとばかりに休んでました😂
あとは書類に書いてあった自分で用意する物以外は必要なかったと思います!

✳︎手術前は産後とは別のものを貸していただけました!
ただ帝王切開なのであまり参考にはならないかもですね、、

✳︎料金は帝王切開で保険適用だったので数千円戻ってきた記憶があります!
保険も入ってたので黒字でした(笑)


助産師さんも先生も優しいし、次も産むならあおのさんがいいなと思える病院でした❤️
ただ大部屋はカーテンで仕切られてるのですが、1箇所しか窓がなく他の3スペースはちょっと暗めでした、、
初産で個室で一人ぼっちは寂しいと思い大部屋にしましたが、2人目の時は個室がいいなと思ってます❤️

コロナで不安もあるかと思いますが、残り少ないマタニティーライフ楽しんでください😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます❤️
    紅茶など持っていくのはいいですね!😊
    自分で用意するものの書類というのはいつ頃もらえましたか?

    あおのさんは先生1人ですが、帝王切開でも特に問題なく終わりましたか?😣

    質問ばかりですみません💦

    やっぱり先生と助産師さんの評判良いですね✨

    • 3月14日
Nanana

書類いつだったか忘れてしまいましたが、たしかHPにも載ってます!
でもたいしたものではなく、下着類とか歯ブラシ、化粧水など普段使ってる物でした❤️

あおの先生以外にもう1人いました!
どこから来た先生かは知らないですが(笑)
時間通りに手術始まり麻酔を打ち、30分後には産まれてました👶🏻💓
その後の処置も素早かったし、術後の痛みにも助産師さんが優しく対応してくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね✨
    ほとんど追加で持って行く物はなさそうとの事で安心しました😊

    もう1人いたなら安心ですね♪
    どこから来たのでしょう笑
    無事お産まれになったようでよかったです❤️

    色々と教えていただきありがとうございました☺️

    • 3月15日
ここ

12月にあおのさんで出産しました😊
入院セットはお部屋に案内された時に一緒に置いてありました💡
その中に分娩着も入ってます💡

入院中はワンピースのパジャマ?の様な服が用意されいるのでそれで過ごすので自分の服は帰りに着ていく服があれば大丈夫です🙆‍♀️

面会などは出来ませんが大部屋の場合は広場でTV電話したりしてました👍
私は個室だったのですが個室であればいつでも電話出来るのでオススメですよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    入院したらその分娩着に着替えるという感じなんですね!

    パジャマ不要とのことで助かります✨

    大部屋の場合は広場に移動すればテレビ電話できるのはよかったです🙌
    その際赤ちゃんは一緒に連れて行くような形になるのでしょうか?☺️
    やっぱり個室いいですよね♪
    私も個室希望してます❤️

    • 3月16日
  • ここ

    ここ


    確かそうだったと思います💡
    みなさん赤ちゃんは一緒に移動してましたよ✨
    頼めば預かってくれます😊

    個室は洗面台も付いているので便利でした。
    夜のご飯は18時なので夜お腹が空くかもしれません笑

    カロリーメイトやヨーグルトなどの軽食を持って行きました👍

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんも一緒に移動できて広場にいれるのは良いですね✨

    個室の洗面台付きは魅力的です☺️
    夜ご飯早めなんですね😳
    軽食持って行くようにします♪
    ちなみに冷蔵庫ってありましたか?😣

    あと無料Wi-Fiとかってありましたか?😣

    質問ばかりすみません💦

    • 3月16日
  • ここ

    ここ


    確か9時くらいに消灯しますがそれまでは大丈夫だと思います🙆‍♀️

    ご飯はボリュームもありおいしいです✨
    冷蔵庫小さいですがあります。

    WiFiも付いていましたよ👍

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご飯も美味しそうですよね✨
    楽しみです♪
    冷蔵庫もWi-Fiもあるんですね☺️

    色々とご丁寧教えていただきありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 3月16日
  • ここ

    ここ


    ごはんはどれも美味しかったです✨

    また分からないことがあれば聞いて下さい💡
    出産頑張って下さい🥰

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます❤️
    さとみさんもご自愛くださいね😊

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは♪
    わからない事が出てきたのでお言葉に甘えてご連絡させていただきました😣
    ご迷惑でしたらすみません💦

    いくつか質問させてください🙏
    ・産褥ショーツは用意されているものだけで足りましたか?
    ・コインランドリーがあるか、自分で洗濯したりできましたか?
    ・売店や自販機などはありますか?
    ・面会不可ですが荷物の受け渡しはできましたか?

    沢山質問ごめんなさい🙇‍♀️

    • 4月15日
  • ここ

    ここ


    こんばんは🌙
    コインランドリーはないのでお風呂に入った際に洗って部屋に干す方もいるそうです。産褥ショーツも洗えばいいかもしれないですが私は3枚ほど持っていきました💡

    飲み物の自販機はあります😊売店はなかったです!
    荷物の受け渡しはダメとは言われませんでしたが私はしなかったので分からなくてすいません😭😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速のお返事ありがとうございます😭✨

    やっぱり産褥ショーツは追加で持って行った方がいいですね‼️
    自販機があるなら安心です😊
    結構大荷物になりました?😣

    あと陣痛バッグと入院バッグは分けましたか??🤔
    1人で持つにはまとめた方がいいのかなって思ったり、分けてた方が便利なのかなと思ったりで💦

    • 4月15日
  • ここ

    ここ


    持っていった方がいいかもしれないです💡
    私は小さいスーツケースで収まりました😊
    無痛分娩でしたので参考になるか分かりませんが、特に荷物は分けていません。飲食も禁止だったので携帯とメガネだけです笑

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に分ける必要はないのですね😊
    飲酒禁止というのは無痛分娩だったからということですかね?😣

    質問ばかりすみません💦

    • 4月15日
  • ここ

    ここ


    私は特に分けなかったです💡陣痛が来てる時に必要なものを探すのは大変なので大まかには分けといた方がいいかもしれないですね🥺


    そうです!普通分娩であれば飲食可なのでペットボトルにつけるストローなどあるといいと思います👍

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね✨
    1つにまとめるとしてもすぐに出したいものは分けておくようにします😃

    みんなが必要と言ってるアレですね🙌
    用意します‼️

    お忙しい中色々とありがとうごさいました❤️

    • 4月15日