※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週の全前置胎盤で入院中。出血に怯える日々。出血経験者の状況知りたい。安静にしていても出血の可能性あり。階段昇降中や寝返りも怖い。くしゃみも心配。

全前置胎盤で25週から入院中で、出血に怯える毎日を過ごしています😢
前置胎盤で少量出血や大量出血を経験された方、どういった状況のとき出血されましたか??😢

歩行中、階段昇降中、就寝中に急に…など。いろいろあると思いますし、どれだけ安静にしていても出血の可能性があるのはわかっていますが、少しでも今後の参考にできればと思っています。

食事とトイレ以外はベッド上安静、車椅子移動という状況ですが、最近は寝返りするのも怖いです😂
花粉症でたまにくしゃみもしますが、それも怖いです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは、私も全前置胎盤で、今35週です。
管理入院はない病院でして自宅で安静し寝ている毎日でした。そんな時29週で、おりものシートに少量の出血がある事にトイレに行った際に気がつきました。特に、何もしていないし、腹痛があった訳でもありませんでした。
2週間少し入院しましたが、幸いその後は、出血なく今に至ります🤗
毎日、不安ですが、赤ちゃんを信じて予定帝王切開日まで安静にしています😊
ご不安だと思いますが、入院されていらっしゃるなら、安心だと思いますので、リラックスして休まれてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご教示いただき、ありがとうございます!☺️
    安静にしていても出血するんですね…😢わたしはまだ週数が浅いので本当に不安ですが、おっしゃる通り病院にいるから安心と思って前向きに頑張ります。

    きっともう少しで出産ですね❣️頑張ってください😊😊😊

    • 3月13日
ママリ

同じ状況でした!
25週から入院し、出血は必ず夜起こりました😅
最後の方はシャワー許可🚿され、張りましたね💦
大出血したときも特に前触れはなくベッドで安静にしてて張ったのでNSTを2時間位されて、トイレに立ち上がったら大出血……
しかも入院していたNICUが満床で、これから搬送先を探すと言われました。
不安で不安で泣きましたがなんとか大きな大学病院に搬送され、一晩NSTしながら持ち堪え、翌日緊急帝王手術で産まれました。
31週でした。

上のお子さんもいらっしゃって不安な日々だと思いますが頑張ってください😣✊🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なお話聞かせていただき、ありがとうございます😭

    安静にしていても出血するんですね…わたしも安静にしてますが後期に入ってから明らかに張りも増えました…

    30週に入ったばかりですが、入院以来まだ出血はしていないので、このままどうにか持たせたいと思っています。祈ることしかできませんが😂

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ


    お腹張りますよね!
    私も大出血した時は、先生は陣痛が来ていると考えられると、、緊急オペになりました。

    35週位で早めに予定帝王切開の予定でしたが、そこまで持ちませんでした…💦

    それも大変でしたが、はじめての子だったので早産の子はしばらく退院できないとは聞いていましたが、毎日3時間おきに搾乳して冷凍して、届ける、というのを知らなかったので。
    それが大変でしたね。

    自宅からやや遠いところに搬送されたので(都内なので電車メインです)
    帝王切開した後傷口が痛いのに、毎日電車で面会に行くという😂

    2ヶ月入院でした。

    トイレ行くだけでどうしても張ってしまいますが、無事を祈っています✨

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹張ります…😭張るたびに出血しないかヒヤヒヤするので、精神的にも辛いです😭
    トイレ行きたくなると張ります!

    わたしは36週で帝王切開予定ですが…そこまで持って欲しいです…!

    2ヶ月も搾乳とお届けお疲れ様でした、無事に退院されて素晴らしいです😊😊😊
    帝王切開や子宮摘出など、自分の身に起こることは受け入れましたが、
    早産になり赤ちゃんに何かあったら…それだけが不安で、かつ申し訳ないです😢

    まだ30週入ったばかりなので…先は長いですが一日一日頑張ります!

    • 4月10日