※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
妊活

2人目妊活で通院中の方へ☆ 治療内容や薬、周期について教えてください。 雑談でもOKです。

2人目妊活で通院してる方教えてください☆

タイミング法の方のみ☆

どんな治療をしていますか??
排卵誘発するために使っているものはクロミッド以外にもありますか??何錠飲んでますか??
何周期同じことしてますか~

雑談でもいいので2人目を妊活してる方にお話聞きたいです!!

コメント

ポムポムプリン

排卵誘発剤使って卵胞育ててタイミング法で、現在7周期目です😂
排卵誘発剤は
・クロミッド二段階投与
・クロミッド二段階投与+hmg150注射
・フェマーラ二段階投与
と様々です😅
今周期、初めてフェマーラを使っています🙆‍♀️

あとは多嚢胞でインスリン抵抗性があるので、メトグルコという糖尿病の薬も処方されてます。

そろそろ結果出て欲しいです😭

• 苹果🐱

苹果🐱

お子さんが同じ歳で嬉しいです!!
    うんうん...結果出ないと病みますよね。
    どう行った経由で2段投与になりましたか??私は5錠の処方のみで卵胞1つだからダメなのかな...と思ってるのですが2段投与は言われたことなくて

• 3月13日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

息子君、3月生まれさんなんですね☺️

私はとりあえずクロミッド1日1錠5日間からスタートしたんですが、1回目の卵胞チェックで全然育ってなくて😂
    そこで先生から追加でクロミッドを飲む(二段階投与する)ように言われました👍

娘の時は別の病院でクロミッド1錠5日間だったんですが、育ってない時はすぐhmgを打ってました💉

クロミッド5錠で卵胞がひとつきちんと育つなら、二段階投与の必要は無いと思いますよ🙆‍♀️

• 3月13日
  • 苹果🐱

苹果🐱

そうなんですよ~モンブランさんのお子さんも早生まれですか??
    年の差考えると焦っちゃいますよね

私全然育たない期間ありました( ˊᵕˋ ;)💦
    2段投与は飲んで直ぐに薬を追加で飲むのでしょうか??

• 3月13日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

数日前に4歳になりました☺️
    私は恥ずかしながら間もなく35歳で若くないので、リアルに焦りますね😅

私の場合は、D5~1錠5日間飲む→D12前後で1回目の卵胞チェックして、そこで育ってなければその日から追加でまた5日間1錠ずつ飲む→飲み終わり数日以内に2回目の卵胞チェックって感じです😉
    そこでもまだ育ち切ってない時は、追加でhmgでした💦
    排卵については、自力でする時もあるし、hcg打って強制的に排卵させる時もありって感じです👀

• 3月13日
  • 苹果🐱

苹果🐱

お若いですよ☺️
    なるほど、では最初に卵胞チェックで育っていなければ追加で飲むということができるんですね!!
    私はすぐ諦めてしまう性格なのでとても励まされました😢。
    ちなみにデュファストンは飲んでいますか?
    質問責めですいません

• 3月13日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

最初からクロミッドの錠数を増やすこともできると思うんですが、今かかってる病院は最初はいつも1錠からなんですよね🤔

卵胞が上手く育たないとスタートラインにすらたてないし、ほんと凹みますよね😭

デュファストンは飲んだことないんです💦
    娘の時は黄体ホルモン補充は注射だったんです💉
    今は高温期のホルモン値が正常だからか、黄体ホルモン補充してくれなくて🤦‍♀️

• 3月13日
  • 苹果🐱

苹果🐱

抜けてました!娘さんお誕生日おめでとうございます☺️

私もそんな感じ、今期は卵胞は自然で育ってたのに妊娠できなくてかなりショックでこちらに投稿したところでした😭
    うちの病院はデュファストンは飲む。みたいな病院で、
    ホルモン検査とかしたことないんですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月13日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

わざわざありがとうございます😊
    息子君のお誕生日も楽しみですね💓

ホルモン検査したことないんですね😭
    友達で生理も安定してきてるのに、検査したらプロラクチンという値が高いことがわかって、それが不妊の原因だったということがありました💦
    血液検査でわかるので、先生に検査お願いしてもいいかもです🥺
    せっかく通院してるのに、排卵誘発剤と黄体ホルモンのお薬だけだして終わりはもったいなすぎます🤦‍♀️

• 3月13日
  • 苹果🐱

苹果🐱

ありがとうございます☺️

私元から生理不順なので何かしら問題がある気がしてきました( ˊᵕˋ ;)💦
    そのお友達様は原因がわかり改善し、授かれましたか?☺️👶🏻

• 3月13日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

友達はカバサールっていう薬飲みながらタイミング法して、無事に妊娠して出産してますよ☺️💓

生理不順ということは、やっぱりホルモンバランスが乱れがちなのかなーと思うので、検査してもらったほうがスッキリしそうですよね😢
    問題があればそれに合わせた治療ができるし、問題なければ、あー良かった!で済みますしね👍

• 3月13日
  • 苹果🐱

苹果🐱

わぁおめでとうございます♡♡
    モンブランさんも私も頑張りましょう😭
    勇気出ました!感謝です!!

• 3月14日