※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

前回の切迫早産経験があり、今回も早産になるのではないかと不安。早い段階から子宮の張りを感じており、安静にしていても難しい状況。前回の経験から張り止めを避けているが、この状態は異常なのか、同じような経験をした方がいるか心配。2番目の子には心臓や足の問題があり、3番目の子は生後3日で亡くなった経験があるため、今回の妊娠に不安を感じている。

切迫早産経験したことある方に質問です
次の子も切迫や早産になりましたか?
前回切迫になり1ヶ月入院の末32wで出産でした
今回妊娠4ヶ月から既に張りを指摘されていて不安です
前回点滴の副作用で肺水腫になった為
張り止めも飲まないで欲しいと言われて処方されておらず
とにかく安静にって言われてますがなかなかそうも行かず
上の子の迎えや買い物は時々手伝ってもらったりは
していますが、、、
こんな初期から張ってるっていうのは
異常があるんでしょうか?同じ初期からの張りがあって
子供に異常があった方いらっしゃいませんか?

ちなみに2番目の子は内反足と心房中隔欠損、
肺動脈狭窄があり手術済み
3番目の子は生後3日で容態急変
色んな病気が見つかり2週間も生きられませんでした

なので今回が不安で仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が24週で入院、次女が20週で入院しました。2人目は早い段階でお腹が張り始めたので張りやすい体質だったようです。
友達は1人目切迫入院2人目はシロッカーをして入院はしなかったようです。
うちの2人目は発達障害ですが他に病気はありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りやすい体質ってあるんですね🥲!
    そうなんですね!
    うちも2番目の子が発達遅延で訓練や療育にも通っています😔

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。
    下にコメントしちゃいました💦

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

みたいです!張りやすいから早い段階で頸管が短くなるって言われました。
うちも療育に行ってます‼︎

はじめてのママリ🔰

2人目7ヶ月で切迫早産でしたが3人目は大丈夫でした。
でも初期からめちゃくちゃ気を使い、家事は旦那に任せる、骨盤ベルトを巻く、こまめに休憩する、重いものは持たないってやってました💦
でも張りの指摘は全くなく、むしろ週数の割に子宮頸管長いと褒められ続けたほどでした。

はじめてのママリ🔰

骨盤ベルト効果あるんですね!早速試してみようと思います😵😵今回ばかりは早産も入院も免れたくて、、、気をつけれることは全て気をつけようと思います😓😓