※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド服用後、38ミリの卵胞ができたが、黄体化非破裂卵胞について心配。次回の診察はいつが良いか不安。黄体化非破裂卵胞とは何か、38ミリの卵胞は異常か。受診のタイミングについて教えてください。

黄体化非破裂卵胞について教えください!

クロミッドを初めて服用し、d12で卵胞38ミリまで育っていました。形は綺麗な丸でした。

先生からは何も言われず、hcg注射5000打ってもらったのですが、卵胞が大きくなりすぎて気になったので検索してみると黄体化非破裂卵胞というものを知り、それに該当するのではないかと怖くなりました💦

先生からは、次回の診察は妊娠反応が出た時か、生理が始まってからでいいと言われたのですが、3日4日後にでも排卵したか確認しに受診したほうがいいでしょうか?😢

黄体化非破裂卵胞とはどのようなものなのでしょうか?😭
クロミッドを服用してたら38ミリの卵胞ができてもおかしくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッド飲むと大きくなりやすいですが、38㎜はかなり大きいですね。大きすぎると排卵しない場合もあるので、通常は排卵確認されるはずなんですが😣あまり不妊治療に力入れてない病院なんですかね💦

• ママリ

ママリ

やっぱり大きくなりすぎですよね😢
    今まで不妊専門のクリニックでレトロゾール服用してたんですけど、今月は近場の産婦人科で診てもらってます💦
    普通の産婦人科なので不妊外来は全然専門ではないみたいな感じです😢
    来期にも関わってくるので、排卵済みかどうか確認してた方がいいですよね?😭💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら確認してもらいます。排卵してないならリセットさせた方がいいので💦遺残卵胞として残ったら次周期無駄にしますしね💦

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー😭💦
    火曜日辺りにまた病院で診てもらおうと思います😢

• 3月13日