※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみや
家族・旦那

「妊娠してよ」って旦那さんに言われた事ありますか?一昨日、私がトイレで…

「妊娠してよ」って旦那さんに言われた事ありますか?
一昨日、私がトイレで隠した排卵日検査薬を夫が見つけました。妊娠検査薬と勘違いしたみたいで、それは排卵日検査薬だよって言った時に「妊娠してよ」って言われました。本当に傷つきました。仲が良い夫婦ですが、夫はたまにデリカシーのない言い方します。
夫(29歳)は早く子供が欲しいです。去年の10月から妊活を始めて、私が葉酸を飲んだりします。しかし夫は帰りが遅くて仕事の疲れで、仲良しは月1、2回程度です。
夫は「妊娠しやすい日を教えて」と協力的ですが、排卵日を教えたらタイミングを取る時に「これは俺の仕事だ」って言い出します。その言い方で仲良しも楽しく感じないので、いつも排卵日を教えずにタイミングを取ります。夫も女性の体や妊娠の仕組みをイマイチ理解してないみたいです。皆さんは旦那さんにどんなことを教えますか?

コメント

チム

妊娠してよ。なんて失礼すぎます💦
妊娠する可能性が高い日がある。くらいしか言ってなかったです。

確かに言い方は良くないかもしれないですね(๑•﹏•)
でも二人の子どもを授かって欲しい、と言ってくれる男性って珍しい気がしたので羨ましいなとも思いました❥もっと違う言い方で伝えてくれたら、素直に嬉しいなって思えますよね❥

おブス😁

排卵日を教えずにタイミングを取るときは、ちゃんと排卵日付近でみみやさんが誘導してタイミングをとってるんでしょうか?
わたなら、義務的でもいいから、排卵日を教えてタイミング取ります💦
うちの旦那も妊娠の仕組みなんて知りません😅

m.k08

妊娠して赤ちゃんを授かるということを軽く見てる気がします。私なら「妊娠してよって言われて妊娠できてたら世の中、みんなすぐ妊娠してるよ。でも現実はそうじゃないから不妊治療というものがあるでしょ?私達がどんなに欲しくても、受精できるかできないかなんて誰にも分からないんだよ。あなたが思ってるよりも、もっともっとデリケートな事なんだよ」って伝えます。
「妊娠してよ」なんて言うくらいじゃ、いざ妊娠したら「早く産んでよ」って言われそうですよね😖私なら、「妊娠してよ」って言われた時点で、お前デリカシー無さすぎだわってキレます💦

2児のママ☆*。

じゃあお前が妊娠してみろよできねえだろ?陣痛耐えて出産してみろよできねえだろ?って話ですよね🙄

ももやん

不妊治療専門のクリニックでちゃんと検査を受けてもらうのはどうですか?
妊娠してよって言うからにはあなた妊娠させられるか確認してよって言ってもいいと思っちゃいます。

そうけんびちゃあ

治療経験者です。妊娠してよ、はひどすぎます。妊娠ができない理由は女性だけとでも思ってるのでしょうか。半分は男性も原因がありますよね。妊活はストレス大敵なのに、余計にストレスを与えてくる旦那さんに怒りです!

妊娠の仕組みを理解してるから、妊娠しやすい日を教えてと言ってくるのでは?
デリカシーのない言い方する人って何にも考えてないことが多いと思うので、厄介ですよね😢
わたしは旦那に全て教えてました。排卵検査薬が陽性になったら、今日だよ!と。なかなか妊娠に繋がらなくて泣く日もありました。そんなわたしを見て、旦那も色々調べてくれましたし、2人で頑張ろうと言ってくれました。

退会ユーザー

言い忘れがありました💦
    きっと旦那さんは排卵期に仲良しすれば必ず妊娠すると思っているのでは…??妊娠することが奇跡であることをちゃんと理解してるのか確認した方がいいかもしれません💦

• 3月13日

俺の仕事って、、
言いたいことは分からんでも無いですが
それを言われると
お前の仕事は種を植えるだけなんか?って思ってしまいます😅

私の旦那も妊娠前は
中々妊娠しないねなど言われたので、生理周期と排卵日の説明会を開きました←

わざわざ紙にして、
人によって違うから検査薬使ってるのよ?と伝え
私は大体この感覚(日数の間)で排卵してるよって
事細かに説明しました🙌