※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド服用後、d12で38ミリの巨大卵胞が見つかりました。hcg注射をしてタイミングを取るよう指示されましたが、巨大卵胞でも妊娠可能でしょうか?他に大きな卵胞はなく、30ミリ以上でも妊娠した経験がある方いますか?排卵はいつ頃でしょうか?

巨大卵胞の排卵について教えてください😭

今周期クロミッド初めて服用して、d12の今日卵胞チェックに行ったら、38ミリの巨大卵胞がいました🥚😧

今までレトロゾールは服用したことはあるのですが、いつとd12くらいだと20〜23ミリくらいでした😭💦

今日11時半頃にhcg注射を5000打って、先生からは今日と明日タイミングとってねと言われたのですが、38ミリの巨大卵胞でも妊娠できるんでしょうか?😢💦

他に大きく育ってる卵胞はなかったです😣

30ミリ以上の巨大卵胞でも妊娠した方いらっしゃいますか?😢
また排卵はいつ頃になると思いますか?💦

コメント

莉子

はじめての服用でそこまで行ってしまったんですね💦
私も飲み続けてるうちに必ず30超えし、20前後で自力排卵出来なくなり、hCGで強制排卵でしたが…それをしているうちは妊娠できずでした。
先生は卵胞の大きさと妊娠は関係ないと言っていましたが…。

hCGから36〜40hで排卵なので今夜タイミング取っておけば大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

まだd12だったのでまさか30超えるとは思ってもみませんでした😣💦
    大きさと妊娠は関係ないようであれば安心しました🥺✨

ありがとうございます🥲💕

• 3月13日
らららママ

過去の質問に失礼します。

ママリさんと同じく
クロミッドにてd 14で
38〜40ミリ巨大卵胞にて
本日打って来ました

ママリさんご出産されたんですね
おめでとうございます。

質問の際の
巨大卵胞での妊娠ですか?

お聞きしたくすみません😌

• ママリ

ママリ

結論から言うと、この巨大卵胞の周期の妊娠ではなかったです🥲
    次の次の周期で病院に行くのも面倒で投薬もせず、自分で排卵検査薬でタイミングをとったらまさかの自然妊娠でした🥺

よく病院に行くのをやめたらすぐ授かったと聞きますが、意外と本当なんだなと思います🥺✨
    私も2人目10周期くらい通院してタイミング法頑張ってましたが、ヤケになり今月はもういいや〜と通院やめた周期に授かれました🕊

らららママさんも1周期でも早く👶🏻がきてくれること祈っています🥰✨

• 2月8日
らららママ

めちゃくちゃ早いお返事ありがとうございます!

参考になりました😌

排卵後の黄体嚢胞なってるだけなら良いんですが、
先生がhcg注射で排卵促すとのことだったので
打って来ました✌️

タイミングは念のため取りますがやっぱり考えすぎもダメですよね😌