※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

妊娠中に小児用バファリンを飲んでいる方への質問です。流産予防効果や不安についての相談です。効果や安全性について気になる方がいます。



流産予防で小児用バファリンを
飲んでた方いますか?

飲んで無事に出産できましたか?💦


9週の健診から次が12週までなくて
毎日不安です😢
死産や流産を経験してるのでもしダメなら
12週までに手術のほうがマシだな…と
マイナスにばかり考えてしまいます😢😢


毎日、薬は飲んでますが
どのくらい効果あるのか気になります💦

コメント

みー

妊娠初期は薬飲まない方がいいのではないでしょうか😿
わたしも流産経験2回あります。赤ちゃん信じてあげてください(^^)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    病院から処方されてるので😅

    • 3月13日
ラリマー

私も立て続けに2回稽留流産して、お守りとして小児用バファリンを35週まで飲んでました。トラブルなく出産しましたし、息子も健康そのものです。

お気持ち分かります…私も、どうせまたダメになるならば全身麻酔で手術できる12週までになった方がマシだな…って思ってました。
母子手帳も出産まで怖くて空白で何も書けませんでしたし😢

私は不安過ぎて、お腹が張るとか大袈裟に症状を話して2週間に1回は受診してました💦
あと自宅で心音聞く事のできるエンジェルサウンドを購入し11週から聞いてました💦

毎日不安ですよね…

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😌🙌
    やっぱり飲まないよりは効果あるんですかね✊

    手術の時に麻酔効く前に始められて激痛だったんですが
    それでも痛み止め飲めたり手術のほうがマシだな…と思いました😢
    死産になるとそのあとの手続きもまた辛いし
    どうせダメなら早い方が…と思ってしまいます💦

    つわりも酷く点滴に行ってたんですが
    その時は内診してもらえなかったので
    大袈裟に言えばよかったかもですね😢

    • 3月13日
  • ラリマー

    ラリマー

    私は小児用バファリンの他に柴苓湯という漢方薬も出産当日まで飲んでました。医師の指示に従うしかないですし、もう流産したくなくて藁をもつかむ思いでしたので…

    麻酔効く前に始められるとか…大変な思いされましたね…
    13週以後は産むようだから…とかそんな事ばかり考えるら毎日でした…

    安定期前には症状を大袈裟に言って時間外で診てもらった事もあり…私は心配性で時間外受診結構してました💦
    胎動感じるようになってそこまでではなかったですが、やはり少しでもおかしく感じたら夜間でも行ってました…
    病院からするとかなり迷惑な患者だったと思いますが😅

    • 3月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね!
    私のところは漢方はないと言われて小児用バファリンだけ出されてます💦
    そうですね…私ももうこれが最後の妊娠にしようと思ってるので
    とりあえず信じて飲み続けるしかないですね😢✊

    初めての妊娠の時が13週になり死産になったので
    その後はずっと妊娠する度に何かあるなら12週までに…と思ってました😢
    今回、次が12週1日での健診なので
    そこでもし何かあったら下手したら13週になっちゃうなと恐怖です😱

    ほんとなら毎日エコー見せてほしいくらいですよね😭✊
    つわりがあっても赤ちゃん元気とは限らないって言うし
    どうやって気持ちを立てたらいいか分からなくなりますね😭💦

    • 3月13日
  • ラリマー

    ラリマー

    私は3回目の妊娠で柴苓湯飲み始めました。本当信じて飲み続けるしかないですよね!

    そうだったんですね…
    流産した週超えるのが怖いしトラウマになりますよね💦
    本当…毎日心配だしエコー見たいですよね💦😭

    エンジェルサウンドとかは購入しないんですか⁇

    • 3月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    順調なことに越したことないですが
    まだ出産経験もないので、ちゃんと出産できる自信もなく
    週数が増えていくのも嬉しい反面、ここでダメなら…とばかり考えてしまいます💦

    前に見た時に結構高かった気がして😢
    無事に出産できてもできなくても
    これが最後の妊娠の予定なので少し迷ってます💦
    上手く使えなかったら余計な心配増えるかな?とか思ったり…😢

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

流産2回繰り返して3回目の妊娠の時病院で処方されたワーファリンみたいなの飲んでました!名前覚えてないのですが😅安定期まで、飲んでました!無事に出産しました!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😌
    飲んでれば絶対大丈夫ってこともないと思いますが
    効果は少なからずあるようで
    ちょっと安心しました✊

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対大丈夫はないけど流産繰り返してた人が飲んで出産までたどり着けた人は多いよ!あと気休めのお守りみたいなもんだと思ってね!と言われましたよ🤗
    無事に出産されること祈ってます!

    • 3月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ありがとうございます😌🙌
    お守りとして飲み続けようと思います🥺💓

    • 3月13日
はじめてのママリ

体外受精で3回流産し、不育症の検査をした結果、小児バファリンを35周まで飲み続けました!流産せずに娘が生まれてきてくれました!
信じて飲み続けてください😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😌✊
    励みになります!
    いまは信じて飲み続けるしかないですね🥺✊

    • 3月13日