※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oochan
妊娠・出産

29週で切迫早産入院中。頸管長短く11mmに。シロッカー手術検討中。手術時期や出産時期の経験者いますか?

現在29週で切迫早産のため入院しています。
頸管長15mmで入院しましたが、入院中の診察で11mmになってました。
シロッカー手術をすると言われましたが、29週以降でされた事ある方いますか?
調べるとリスクがありそうな気がして、、、

何週で手術したか
術後の様子
何週で出産したか

よろしくお願いします。

コメント

ゆか

1人目21週でして術後張りがすごくて
高位破水しました…が37週5日に
出産しました(ずっと入院)

• oochan

oochan

ありがとうございます!
    赤ちゃんは術後の張りに耐えてくれたんですね^_^
    無事で何よりです

• 7月14日
ひまわりママ

27週のときに10㎜になり、急遽 マクドナルド術を受けました💦

途中でかかりつけを個人クリニックから医大に転院し、自宅安静をしてましたが、32週の時点で8㎜になってしまったので 自ら希望をして入院。

37週に到達した日に抜糸をして、医師たちの予想を裏切り 42週になっても生まれず 陣痛促進剤で出産しました😂

2人目は予め 予防としてマクドナルド術を受けて、32週まで頑張りましたが、やはり切迫早産の体質みたいで 10㎜になってしまい、、、

でも前回のこともあるので、入院はせずに自宅安静→37週で抜糸→42週で陣痛促進剤で出産‥😓

1人目はクリニック→医大
2人目はクリニック

で、出産しました。

なぜ医大に転院した理由は新生児集中治療室があるため、医大にかかりつけたほうが万が一のために確保してもらえそうだったので😊💦

• ひまわりママ

ひまわりママ

色々と不安ですよね。

私みたいに切迫早産に為ったのに予定日超過になる人と、どれだけ頑張って安静しても 早産になる人‥

本当に様々なので‥。

29週ということなので
    シロッカー術が必要か よく相談されてみてください😊

私はマクドナルド術でしたが、糸のおかげで持ちこたえてくれました。

• 3月13日
  • oochan

oochan

ありがとうございます!
    いつの間にかお腹の居心地が良くなっていたんですね
    無事に生まれて良かったですね^_^

• 7月14日