※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
妊娠・出産

妊娠17wで腰が痛いです。腹帯をしていたけど苦しくなりやめました。腰痛には腹帯がいいでしょうか?

腰痛について。。
今妊娠17wなんですが、ここ数日脇腹から腰にかけて重く痛くなってきました( ; ; )
生理中の腰痛のような感じです。
5ヶ月に入ってから腹帯を用意したのですが、やり方が悪いのかだんだんお腹が苦しくなってくるので、今はしていません。
腰痛にはやっぱり腹帯【マジックテープで簡単に取り付ける形のですが】をした方がいいのでしょうか??

コメント

ayk

私も今17wですが、ずっと立ってると腰痛がします…。
産婦人科の婦長さんは、着物を着るときのマジックテープ式の伊達締めがオススメと言ってました。
下腹部から腰にかけてテコの原理で支える感じらしいです。
私はまだ試してませんが、もう少し辛くなったらやってみようかなぁと思ってます。

• A-chan

A-chan

やっぱり腰痛あるんですね( ; ; )私だけかととても不安でした( ; ; )
    わたしも伊達締めと同じ細さのマジックテープのを持ってるんですが、上すぎて意味ないのかもですね(o_o)笑
    テコの原理、、難しいですね😭

• 8月22日

私もその頃は腰痛が辛くて、しょっちゅう旦那さんに揉んでもらってました。。

同じくマジックテープの腹帯は買ったけど、苦しかったし、イマイチ効いてるのか分からず付けてませんでした。29wに入った今は重宝してます。笑

貼るホッカイロを貼ったり、お風呂に浸かってみたら幾分か楽になりました✨

お医者さんからはトコちゃんベルトを勧められましたが買ってません。あれは恥骨?あたりに付けるのでマジックテープのよりは効果あるみたいですよ^^

• A-chan

A-chan

やっぱりこの時期腰痛あるんですねー( ; ; )
    マジックテープの腹帯、、確かに付けた瞬間はいいんですけど、長時間になるとすごく苦しくて。。
    夏ですが、わたしも温めてみます☆
    トコちゃんベルトやっぱりいいんですね(^^)ありがとうございます!!

• 8月22日

退会ユーザー

この時期はあるあるだと思いますよー(>_<)辛いですよねー。

この時期、暑いんですけど、小さめの貼ってました♪

トコちゃんベルトは、通ってる産婦人科に相談してみたら、たまたま試着・購入を病院でやってました☆お値段もするし種類もあるので一度聞いてみるのもアリかもですねd(*´∀︎`*)b

• 8月22日
  • A-chan

A-chan

初めての妊娠なので、腰痛にはかなりびっくりしてました(o_o)
    よかったです、わたしも温めてみようと思います☆
    病院で売ってるんですね!!♡今ネットで見たら色々あってわからなくて。。病院で次回相談してみます(^^)

• 8月22日

退会ユーザー

私も今回が初めての妊娠なのでビックリしました☆

出産に備えて骨盤が広がるから腰周りが痛くなるみたいです。電流が走るような痛みの時もありました。(あ、脅している訳ではないです😅笑)

体に起こる変化に戸惑う時もありますが、お互い元気なベビちゃん産みましょ〜d(*´∀︎`*)b✨

• 8月22日
  • A-chan

A-chan

嬉しいお言葉ありがとうございます( ; ; )♡!
    本当、5ヶ月に入ってお腹が出始めてからお腹周りのあちこちが痛くて、怖くなっていました(o_o)!
    電流、、、!それは恐怖ですね!!笑
    ☆かおりんご。☆さんはもうちょっとで赤ちゃん会えるんですね〜元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

• 8月22日
かおみや

腹帯してたがいいですよ^_^
あまり苦しいと外しますが、お腹支えられると少し楽なので☆
その頃の時期は私は何しても腰痛かったです(^-^;体重も段々増えてきてたので歩くたび激痛で、ひょこひょこ歩いてました 笑

普通の腹帯してましたが、今はだいぶお腹も大きくて下に下がってきたので腰の支えがあって産後でも使える物を使用してます♪コルセットみたいな物です。楽です( *ˊᵕˋ)

• A-chan

A-chan

かおみやさんも痛かったんですね( ; ; )同じ方いて少し不安和らぎましたー( ; ; )
    わたしも体重が少しずつ増えてきてしまってて、お腹も重たくて姿勢が悪くなってるのかもしれませんね(´・_・`)
    コルセットみたいなものだと、あまりお腹苦しくないですか??☆

• 8月22日
  • かおみや

かおみや

私はヘルニア持ちなので特に^_^; 左脚の股関節から足首までは感覚が鈍ってるというか麻酔されてるみたいです(^-^;
    姿勢悪くなりますよねぇ 泣
    苦しくなったら、ゆるめたり外したりします☆ してた方が私は腰楽でした( *ˊᵕˋ)腹帯しとかないと妊娠線できやすいと聞いてたんですが、私は言う事聞かなかったので出来ちゃいました 笑))

• 8月22日
  • A-chan

A-chan

妊娠線にも違いできるんですか!!
    それは知りませんでした( ; ; )
    昨日もマジックテープのやつしてたんですが、苦しくてすぐ外しました(o_o)笑
    お腹がチクチク痛くて皮が伸びてる感じなのでわたしもした方がよさそうでね。。
    もう少し苦しくないやつ探してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 8月23日
しょこ

私も腰痛がありトコちゃんベルトを購入しました!
巻いていると楽になるのでオススメです(^^)

• A-chan

A-chan

トコちゃんベルトいいんですね(^^)!
    マジックテープのやつ、胃のあたりまでなんだか苦しくて。。
    わたしも用意してみようかと思います☆

• 8月22日
スズぽん

トコちゃんベルトずっとしてます!
全然違いますよ〜かなり楽です(*^^*)

• A-chan

A-chan

トコちゃんベルトってネットで買うんですか??(^^)
    なんだか種類わからなくて。。

• 8月22日
  • スズぽん

スズぽん

私は検診の時に付け方を教えてもらい、病院の売店で買いました!
    ネットでも売ってます!
    トコちゃんベルトⅡが良いはずですよ!

• 8月22日
  • A-chan

A-chan

ありがとうございます(^^)やっぱり病院で説明受けた方が安心ですよね!
    今週マザークラスがあるので相談してみます☆

• 8月22日