※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊活

採卵後、胚盤胞5個凍結。移植周期に入るが生理が早く来て病院に行けず。ビブラマイシン服用後の移植影響について。

2月末に採卵を終え、5個胚盤胞凍結できました。
採卵当日からプラノバールと
子宮内膜炎の治療でビブラマイシンを2週間服用し終わり
生理が来たら2日目に来てくださいといわれたので、
今周期から移植周期に入ると思うのですが、
土曜日の今日生理が来て、今日は予定があり病院に行けません。
月曜日になると生理3日目になるのですが、
それでも移植周期に入れますか?

通ってる病院はホルモン補充しかやってなさそうです。

あと、以前人工授精をしていた時期に
子宮内膜炎の治療を先にするか聞かれ
その時は人工授精を優先したんですが、
ビブラマイシン服用中は胎児に影響出る可能性あるので
避妊してくださいと言われました。

今回移植に入れるとしたら
ビブラマイシンを飲み終わったのが3月10日頃ですが、
影響ってでないですよね?

文章わかりづらくすみません…

コメント

のん

病院によってスケジュール細かいですけど、通常はホルモン周期は生理1~3日に開始ですよ☺️まだ卵胞が育ってないなら4日目でもOKの病院もあります。

ビブラマイシンは普通に生理中でも飲んでましたよ❔
凍結胚はすでにもう染色体異常あるかないかかは決まってますし...病院が処方しているなら信じる以外ないと思います😅

  • ぽ

    なるほど!
    病院によりますよね🙂
    明日3日目になりますが行ってみようと思います☺️

    そうですよね😅
    ビブラマイシンを飲み終えてからすぐの移植は大丈夫なのか気になってしまって😅

    コメントありがとうございました😊👏

    • 3月14日