※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後のお宮参りで義実家が遠方。コロナで泊まるか悩むが、旦那は泊まるべきだと言う。

最近出産をしました‼️
ゴールデンウィークあたりにお宮参りしようかなーっと思ってるんですが…義実家は遠方です💦
コロナが少しでも落ち着いてたら来てもらおうかと思うんですが…普通この場合うちに泊まるものでしょうか⁉︎
まだ生まれて2ヶ月とかだし上の子もいるので、正直義両親にまで手が回る気がしません😂
旦那に泊まるかな?って聞くと…泊まるでしょっと言われました!!
それが当たり前なんですかね…。

コメント

はじめてのままり

距離にもよりますが
私の義実家は高速で2時間ぐらいです!!
いつも日帰りできますよ😌

  • ママリ

    ママリ

    関東と関西の距離なので…泊まるのも致し方ないんですかね😭

    • 3月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😅
    義実家は泊まる時
    近くのビジネスホテル泊まると
    自ら言ってくれます😌
    そう言ってくれると助かりますね😂
    まだ夜中の授乳などあり
    自分の家なのに気を使って疲れますね😅
    ただでさえ睡眠不足なりで疲れてるのに😱

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    本当に…夜中も泣くし…自分も睡眠不足なので、、正直他人の面倒まで見れないです😅
    そーゆーのを分かってない旦那にも腹が立って💦
    泊まるの当然みたいな考えがイラつきます…笑

    • 3月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね😭
    旦那さんは自分の親だからいいですけど
    こっちは気を使いますよね😭
    旦那さんにまだ夜泣きあるし
    お義母さんたちに迷惑かかるから
    近くのビジネスホテル泊まってもらった方が
    いいのではと提案などしてみてはいかがですか?😭

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    提案してみようと思います💦
    そーゆーのをこっちから言わなくても俺が言っておくわって言ってくれるような人と結婚したかったです…😅
    軽く後悔です…笑

    • 3月13日
のほほーん

まだ出産はしてないものの
同じ状況です😂💦


37週に入ってから
義両親が来ると言うのですが
(車で2時間程度の県外です。)
来てくれるのはいんですが
泊まりは嫌です。笑
ですが同じように旦那は
「泊まっていいやろ!」とか言います。笑


新生児期に泊まりなんか
絶対嫌です!!笑
コロナでもありますし
スッときてスッと帰って欲しいと思います😂笑


遠方も飛行機レベルとかなら
仕方ないのかな…とか思いますが…車で2.3時間なら
正直泊まりには来て欲しくないです😂

  • ママリ

    ママリ

    飛行機レベルの距離なので泊まるのも仕方ないんですかね💦
    義母は近くのホテルに泊まるよって言ってくれそうな気もするのですが…。

    • 3月13日
ちょこ

うちは家族だけでしましたよ😅
どっちも遠方だし、今はコロナもあるので来てとも言えないですよね😭
でも、来るとなったら旦那さんは家に泊まらせるんではないですか?
親ですし…
でも、うちはいつも近くのホテルに泊まって貰ってます!
家が狭いので😂

  • ママリ

    ママリ

    家族だけでしたいんですが…一応声だけはかけようかと…😭
    近くにホテルいくらでもあるのでなるべくならホテルに泊まって欲しいです💦
    しかも1泊じゃ済まないので…2泊もされたりしたらわたし死にます…笑

    • 3月13日
  • ちょこ

    ちょこ

    声をかけるだけでも素晴らしいです😊👏私、その発想が無かったです…笑笑🤣
    2泊はキツイですね😭
    ホテルに泊まって貰いましょう☺️
    その方が、お互いゆっくり出来ますしね😊

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    ホテルに泊まってもらいたいと思います…
    本当ならもう家族だけでやりたいんですが、、のちのちなんか言われても嫌なので一応声かけるっていう社交辞令みたいなものなんです😅

    • 3月13日
気分屋ねこさん

近くのホテルに泊まってもらいたいだすね😅
気が利く親だったら、ホテル予約してくれると良いのに😭

  • ママリ

    ママリ

    気の利く親であることを祈って義両親に聞いてみたいと思います…
    ホテルの方が向こうも気遣わなくていいと思うのですが💦

    • 3月13日
deleted user

ご出産おめでとうございます❤️
距離も大体同じ感じです!!
人様の旦那様ですが、、、旦那がイケテない感覚の持ち主なのも😂笑 
うちなんか私の実母が里出張で来てくれてるのに、泊まらせようとしてます😂😂笑 実母と義両親がなぜ一緒に我が家に泊まれるという発想になるのか、、、心からやばいやつと結婚してしまったって思ってます🤦‍♀️笑

私はもうこちらで勝手にホテル予約して料金もこちらでもってそこに泊ってもらおう思ってます😣お金惜しい気もしますが、来られて私の精神が崩壊することに比べたら安いもんかと割り切ることにします😅笑

  • ママリ

    ママリ

    イケてない旦那の持ち主同士ほんと疲れますよね…笑
    そーゆー発想ある?みたいなこと言うのでほんと萎えます😭

    こっちで勝手にホテル取っておくっていう案が思い浮かばなかったので…なるほど!!って思いました✨
    それいいですね、、お金は惜しいですが…自分が感じるストレスを考えたら致し方ないかと思います😅
    ありがとうございます♪

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの悪口言っちゃってごめんなさいね😂😂笑
    こっちは全治1ヶ月の交通事故やぞって感じです😤

    お金はかかるけど、誘導作戦オススメですよ😍お金まで払ったら、義両親そこ泊まるしかなくなりますしね😆💕笑

    これからも子どもが成長するとともにイケてない旦那による問題が勃発すると思いますが、お互い頑張りましょう🤦‍♀️💦笑

    • 3月13日