※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sya
妊娠・出産

19w6dの初マタです。下腹部が痛く、筋肉痛のような痛みが続いています。出血や茶おりはなく、病院へ行くべきか悩んでいます。経過は順調で、初めての痛みで戸惑っています。

19w6d 初マタです。
今日、15時頃からずっと下腹部が痛いです。。
今まで体調の悪い時やお腹の張る時、少し片腹が痛い時もずっとそうですが、出血は全く無く、茶おりすら出ません。
今日の腹痛は下腹部の筋肉痛のような、ひきつれる痛みなんですが、起き上がれないところまでは行きません。むしろ歩いている時の方が若干マシ…
病院へ行く方がいいのでしょうか。
今までの経過はすこぶる順調で、こんなに長く痛みが続く事は初めてで、戸惑っています。。

コメント

こいのん

痛みが楽な体勢で横になってみてください。
私も18-19週の頃、左の下腹部が引っ張られるような痛みがありました。
痛みも病院行くほどでもない、出血などもなくどうしたらって思っていました(>_<)
経過も順調なら、子宮が大きくなるに連れて引っ張られる痛みだと思います。
休んでも治らず不安でしたら、迷わずに病院へ行かれて下さい(^-^)

• sya

sya

病院行ってきました!仰る通り子宮が大きくなる事による靭帯の牽引痛でした!
    ありがとうございました◎

• 8月24日
  • こいのん

こいのん

不安に思う事は、迷わず病院で相談なされて下さい!
    思っている以上に、悪くなってることもありますから( ´ ▽ ` )
    無事に生産期まで成長することを祈ってます♡

• 8月24日
ゆーかち

病院に行ってみてもらったほうがいいですよー(*^^*)張ってるのかもしれません。。
私も張りやすく定期的に経管長みてもらって、張り止めの薬飲んでいます!

• sya

sya

病院で診てもらったら、張って無いし、子宮はちゃんと閉じてるし、胎児も全く問題ないとの事で、牽引痛でした!体を休めるしかないとの事でした。
    原因がわかって安心出来たので病院行って正解でした!ありがとうございました◎

• 8月24日