※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りから
妊活

妊活中で性生活が義務的になり困っています。仲良しのタイミングや排卵日の情報を教えてほしいです。

いつもお世話になってます♡
今日2日早く生理が来てしまい
撃沈してしまいました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

うちは旦那があまり性欲がなくお付き合い時から
半年ほどレスになっている時期もあり
妊活の今でも月に1回程度です。
タイミング取るのがなかなか難しいと言うか
スキンシップと言うよりは子作りみたいな
義務的になってしまい困っています。

みなさんどうやって仲良しへ繋げているか
差し支えなければ教えて頂きたいです。

先輩ママさん。先輩妊婦さんの方は
宜しければ排卵日何日前に仲良しして
授かれたかも教えて頂けたら幸いです😭

コメント

chatora

私の場合は多嚢胞で不妊治療してました。
基礎体温と誘発剤、注射で排卵していましたが
義務的になるのは致し方ないかと…

私の旦那は協力的だったので、私が前もってそろそろ仲良しの時期と伝えれば仕事の日でも必ず対応してくれました☆

りからさんのご主人様も子供が欲しいと思ってるのであれば協力してくれると思いますよ☆
ちなみに私が妊娠(受精)したと思われるのは排卵した当日の仲良しと先生に言われました
(●´ω`●)

後は、みえないストレスもたまるでしょうからリフレッシュもたまはしてみてください☆彡.。

• りから

りから

お返事ありがとうございます!
    不妊治療をされていたんですね。
    でも協力的な旦那様との頑張りで可愛い赤ちゃんを授かられておめでとうございます♡

うちも子供が欲しい気持ちは旦那のほうが強いのですがなかなか体が追いついていないような感じだったんですが今日改めて旦那と話しをしてみます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

当日なんですね!!
    よく2日前など言われていたのですごく参考になりました♡ありがとうございます!

改めて赤ちゃんおめでとうございます♡
    是非chatoraさんに続けるように改めて夫婦で話してみます!!

• 8月22日
スズぽん

まずは子供がほしいことはお互いに一致してますか?
よく、今日だから!!と言われるとダメなタイプの旦那さんがいると聞きますが、タイミングが合わない限り妊娠は

はーたむ

こんばんは(^ー^)ノ
ウチの旦那と一緒だ!と思いコメしちゃいました👌🏻
妊娠するまでは、排卵日5日前くらいから誘いまくり極力回数増やし、その分、その他の日はスキンシップだけにして性欲ない旦那のスタイルを尊重してます♪( ´▽`)

誘い方は、まずおやすみのチュー、いってきまーすのチューを習慣化する。
次に排卵日前は、おやすみのチューしても何度も、もう一回チューしてとねだる(笑)
何度もねだりしてくれる度に長くする様にして…みたいな感じで自分からできる様に持っていきます(笑)
虚しいですが子供出来たら、こちらの勝ちです(^ー^)ノ

• りから

りから

勝手ながらにプロフィールを拝見させて頂きました。
    私も1人目の愛娘を21wで死産していることもありはーたむさんにとても親近感を湧きました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )すみません。勝手に!!

やはり旦那のスタイルを尊重しつつ負担にならない程度にって感じですよね!
    チューを習慣化(°∀°)
    すごい参考になります!元々レスではあったんですがスキンシップやチューなどがなかったわけではないのではーたむさんのようにちょっと挑戦してみようかなって思いました♡♡

• 8月22日
  • はーたむ

はーたむ

そうだったんですね(T ^ T)
    辛いのに話してくれて有難う御座います!
    お互い辛かったですね😭😭😭
    また戻って来てくれますよ♪( ´▽`)
    私もまだ以前の週数超えてないし、かなり不安ですが、あまり考え過ぎず頑張ってます🙌🏻🎶

はい!スキンシップ大切です💕
    応援してます(^ー^)ノ

• 8月23日
スズぽん

すみません、途中で送ってしまいました…>_<…
タイミングが合わない限り妊娠は難しいので、旦那さんにもう少し頑張ってもらった方がいいと思います!
基礎体温はつけていますか?
私は2人目は排卵検査薬を使って2ヶ月目で妊娠しました!
あまりに1人目と間があいてしまったので、なるべく早めに欲しかったからです!
主人は一人っ子でも良いと思っていたみたいで、今日だから!と言われてビックリしていましたが、きちんとタイミングが大事と説明して、2日おきに排卵日付近に3回しました!
話し合うのも大切かと思います(*^^*)

• りから

りから

子供が欲しい事は1年妊活して出来た1人目を死産してしまってからお互い更に子供への思いが強くなり妊活に対しては旦那も前向きです。
    ただ仕事の関係などで気持ちと身体が追いついてないような感じなんだと思います。
    プレッシャーに弱いのもあると思いますが、

基礎体温はずっと付けています。
    一時は私が精神的に辛く止めていたのですが再開しました!

排卵検査薬で2ヶ月!!
    おめでとうございます♡

やはり2日置きなんですね!
    排卵日付近に3回ほど!参考になります!
    旦那と改めて話してみてお互い頑張る気持ちを高めつつ無理ない程度に頑張ってみようと思いました。
    ありがとうございます!

• 8月22日

うちは妊娠した2回とも月1度しかしませんでした😅
むしろ、月3回とかお願いした時は全然ダメでした。
うちの旦那も性欲あまりなく、1人でする方が楽らしく、基本月1くらいしか仲良ししません。

男の人は子作りの為の仲良しってなるとダメな人多いですよね💦

あまりこの日!って意識しすぎると、ストレスかかって精子も卵子も質が良くない気がします。
大体この日かなー?位の方がストレスフリーで良いですよ😊
因みに1人目妊娠するまで2年半程かかりましたが、ちょっと頑張りすぎなのかな?と月に1度しか仲良ししなかったら妊娠しました❤️

• りから

りから

月に1度なんですね♡
    おめでとうございます!

やはり男性はデリケートで目には見えないプレッシャーを感じてしまうんですよね😭

あまり気合いを入れ過ぎるのもかえって良くないという事が改めてなちさんのお言葉でわかりました!

妊活!妊活!な生活から少し離れてみるのもありなのかな?なんて思います。
    私も死産にはなってしまいましたが1人目の時妊活やーめた!ってなった直後だったので💦💦笑
    焦る気持ちは妊活には敵ですね!!

ありがとうございました♡

• 8月22日
ドナルド・ダック

私も不妊治療の末に授かりました☆

元々性欲の強い旦那さんですが
排卵日付近になると「今日排卵日なんよねー!」と直接言ってみたり
下着を新しくしてみたり
胸の谷間が見えるようなちょっとセクシーな部屋着を着たり
いつもなら布団だけど家の中での場所を変えてみたりと
毎回同じ雰囲気にならないような努力はしてました(*´ω`*)
おかげで週2くらいでタイミングを取れて
マンネリ化することもなく
それでも1年半かかりましたが自然妊娠できました♡

あとは細かい部分ですが
声を我慢する回があったり
体位をいつもしないようなものにしてみたり
服を着たままだったり全裸だったり
あえて電気をつけたままだったり…

雰囲気を変えてみるのも1つの手かなと思います(*´ω`*)