※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*TaKaNa*
ココロ・悩み

妊活中で体重増加、減量したいが増え続ける。体外受精が控える中、食事減らすべきか悩んでいます。周りの言葉に悩みストレスを感じています。アドバイスをお願いします。

皆さんならどうしますか??
今現在妊活中で5キロ太りました。
後2キロは落としたい!

今、間食は一切辞め夜のご飯は🍚抜いて大盛りサラダとお味噌汁のみ。
(朝は食パン一枚とヨーグルト,昼は普通に食べる)
そして毎日ダイエット筋トレやストレッチをしても順調に増え続ける。。
●もうこれは赤ちゃんを授かる為の準備として増え続ける体重をほっておく
●自分が納得出来るまでもう少し食事量減らしてダイエットを続ける
来月から体外受精が始まります‼︎
周りからは妊娠したらどうせ太るよ??
産まれてからダイエットすればいい!!
って言われるんですけど,この醜い自分がもはやストレスで。。

良かったらアドバイスください😰😰

コメント

mamari

体外受精の時はホルモン補充だったので女性ホルモンが増えた関係で5キロくらい太りました💦でも妊娠したらつわりで痩せました😂

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も体外受精前の段階のタイミングや人工授精の時ですでに5キロなんでこの先怖いです😰

• 3月13日

妊活する前にホットヨガ始めました!
温活にもなるし、ヨガ体にいいし、何よりたくさん汗かいて気持ちよかったです😊
妊娠発覚したら、特に違約金?などもなくやめられたので、とりあえず妊娠するまでやってみるのはいかがでしょうか?
ダイエットにもなりますよー😊
あと、周りの人が痩せてて、すごい刺激されます😭笑

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

ホットヨガですか~なるほど!
    って田舎過ぎて近くにないんです😰1時間ぐらいかけていかないと😰

• 3月13日

ご存知の通り、妊娠前の体重(初診のときの体重)でBMI出して増加目安決められるので、今どれくらいかはわかりませんが、減らせば減らすほど妊娠中楽だと思います🙆‍♀️(かといって、もしBMIやせなら、ダイエットしない方が妊活にはいいと思います!)
食事内容見ると一見太るようには思えないので、脂質や塩分が多くなってないか、水分きちんと取れてるか、むくみはないかなど確認するといいかなと思います🌟水分以外と大事で、わたしはもともと水分取らない人だったので、産後水を1日1.5L以上飲むようになってするする痩せれました!体質によると思いますが試してみてください👍🏻

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

むくみは正直自分では分からないんですけど確かに水分は全然とらない人だったのでとるように今は心がけています😰
    お通じも悪いのも水分が足りてないのかなぁ~と思いながら。。ただ出ても痩せませんけど😓
    水分は引き続き頑張ってみます🙇‍♀️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私もホルモン治療で5キロ太りました。
いま治療を一旦やめ、食事を見直し、ジムに通っていますが次は多嚢胞卵巣のせいなのか
まっったく減りません😂
かなりの重量扱ってるので、筋肉は結構あるはず とのことでした。1キロも微動だにせず4ヶ月経ちました🥲
体型は変わり、履けなかったズボンも履けるようにはなりましたが、、、。

わたしも、とりあえず痩せてから体外受精かなと思ってたんですが、全く減らない体重をみて、体外受精を先にしてしまおうかなとか思ってます。
このまま増え続ける体重見るのも嫌ですよね。

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

わぁ~なんか親近感です😣
    でも確実に体は変わってるなら筋肉の重みに変化したってことですよね~☺️すごいです‼︎
    分かります。。増え続ける体重で赤ちゃん出来ないってストレスより太るってストレスのが悪化してます今😅
    悪循環が過ぎますね🥲

• 3月13日

妊活で8キロくらい太りましたwww
週2〜4運動してるのに!
大食いでもないのに!

移植しちゃったらダイエットできないので、移植までがチャンスだと思います😁

来月の移植楽しみですね🥰
赤ちゃん来てくれますように!

ちなみに私はダイエット間に合わずに2回目の移植中、、

既にお腹は立派だから、妊娠したらどんだけ立派になるのかしら😂

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

回答ありがとうございましす🙇‍♀️
    あたたかいお言葉もありがとうございます😊
    michaelさんは文章からすごく前向きな雰囲気がします😌
    太っていく自分に嫌気がさしたことはあったりしますか??😢
    私もそうたりたいです😭

• 3月13日

退会ユーザー

鏡見てうわっ💦って思いますよ。コロナで人に会う機会少なくてよかったです😂
    太ってた時の服は捨てちゃったので着る服もないし、、

私デブ歴長くて痩せたの5年くらいなんで、デブ慣れしてるんだと思います😂

rinoさんはちゃんと努力してて素晴らしいと思いますよ!

いろいろ薬飲んでるから痩せにくい時期だとは思いますが、健康な食事と運動で来月のタマゴを迎えられるといいですね🥰

• 3月13日
*TaKaNa*

なるほどですね🤔
でも分かります😓私は親が見た目の事言って来ます🥵笑
体外受精頑張ります❤️

後1つだけ質問させて下さい‼︎
2回目の移植と書いて頂いてましたけど1回目と2回目までの期間てやはり何ヶ月か空きますか??

2回目連続になってしまいました💦
1回目化学流産して、間空けるとゴールデンウィークに被ると移植できないって言われて😵
空けるとゴールデンウィークよりも後になっちゃうとのことで、年齢的に早めにしました😁

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

あっ🤭私コメント入力誤ってますごめんなさい🤭
    そうだったんですね~😥
    辛い事伺ってすいません🙇‍♀️
    でも連続で移植は可能なんですね!?ありがとうございます😊
    私もあまり年齢に余裕がないのでどれくらいの頻度なんだろ~と気になってました‼︎
    色々教えて下さりありがとうございました😊
    michaelさんも良い結果が訪れますように願ってます🙏

• 3月13日

退会ユーザー

あんまり辛くなかったから大丈夫ですよ😊
    今までカスりもしなかったのに、体外受精でなら着床までイケるってことは、もう一歩で授かれるかもって期待してます🥰

お互い良い結果になりますように🙏

• 3月13日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

わぁ~すごい🤩
    確かにそうですよね🤲
    以前に比べたら前進ですもんね‼︎
    ありがとうございました😊

• 3月13日