※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
家族・旦那

離婚された方へ質問です。息子はお父さんが大好きで、帰宅が遅いと帰り…

離婚された方へ質問です。

息子はお父さんが大好きで、帰宅が遅いと
帰りをまだかまだかと待ち続けていつもよりも
遅くまで起きていたりするほどです。

旦那はアル中とADHD疑惑で、問題行動も多く
一緒に頑張りたいとやってきましたが
簡単に裏切られていく中で
県外に嫁いで、見知らぬ土地で苦しむより
実家の家族の近くにいたいと強く思うようになりました。
義両親の考え方もどこかズレていて
この人たちと家族でいることは無理だ。と考えます
また、息子がいくらお父さんが大好きでも
この子の将来を潰してしまう人だと思い
離婚を考えるようになりました。

しばらくは、父親を探すかもしれませんが
それでも頑張っていきたいと思います。

慰謝料・養育費は必ずもらいたいですが
借金癖もあったり、お金の支払いなど滞納するのが当たり前みたいな人なので
養育費は振り込まれなくなるのでは?と心配です
慰謝料は高額請求するつもりはありませんが
私が旦那のためにドブに捨てたような金額は返してほしいと思っています。
そして息子には金輪際会わせたくありません

こんな条件でも可能なのでしょか、、?
また、何から始めたらよいかも分かりません…
厳しいお言葉などはお控えいただきたいです。
よろしくお願いします

コメント

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんばんは☺︎

上の子が3歳なる前に離婚してます。
無職でうつ病、アル中でうつ病の薬とアルコールで合法的に飛んでるような人でしたが子供は仕事して家に居ない私よりパパっ子でした💦
親権争い調停離婚しました。
慰謝料なし養育費2万の条件なら親権諦めると言われたので親権が手に入るならとその条件で離婚しました。
私が出した条件は養育費が1日でも遅れたら面会は二度とさせないだけでした。
2年経たずに支払われなくなったのでそのまま連絡もしてないです笑
養育費払われない予想で慰謝料を多めに請求してみてはどうですか?

私は金銭DVで家出したときお金がなく法テラスに頼みました。
無料で30分3回まで話きいてくれるのでお近くの法テラスに相談いってみてはどうですか?

• ぽんまま

ぽんまま

ありがとうございます。

今は再婚されていらっしゃるということですかね?
    確かに、養育費を含めて慰謝料を考えたらいいのですかね?
    たぶん、本人は貯蓄ゼロなので義両親が一括で支払いされると思うので。。

親権を争うことはないと思いますが、調停離婚などの費用が心配です…
    また、公正証書?は2人で話し合って2人でとりにいくものとネットで見たことがあり、そんなこともしたくない。というか旦那は逃げるだろうなと思い悩みの種です…

法テラス調べてみます!

• 3月13日
  • ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

再婚してないです💦
    私つくづく男運が悪いのか彼氏の子を身ごもって(お互いに子供が欲しかった)のに逃げられました笑
    義両親が一括で払うのなら二度と付き合いしない人ですし減額されるかもを見越して私なら更に多く請求します笑

私は調停を2回して13万円程を毎月5000円の分割で返しました!
    慰謝料もなしだったので成功報酬が少なかったから安かったかも知れないです💦
    公正証書はやってないのでわからないですが、調停は逃げたほうがフリになった気がします!

法テラスは当たり外れもあるみたいなので初めに相談した人がしっくりこなければ次の無料相談の時に変えてもらったほうがいいですよ。
    私は当時なにもわからず最初に相談した人にそのまま頼みましたがもっとしっかりした人がよかったと後悔しました😭

• 3月13日
  • ぽんまま

ぽんまま

そうだったんですか💦
    でも、シングルで頑張られておられるのですね!
    私はシングルでやっていけるのかすごく不安です。。
    今の旦那と過ごすのも不安ですが…

確かにそうですね
    養育費が入るなら、慰謝料は別に…ってとこもあるので
    慰謝料という名目で養育費分ぐらいプラスで考えていた方がいいですね!
    ありがとうございます

• 3月13日

慰謝料は何に対してですかね?
また、お子様に対する暴力など無ければ、基本的に要求されたら面会はさせないといけません。

とこかで妥協点を作るのが良いと思います。

我が家は慰謝料(DV)減額、養育費の額を下げる事で面会無しにしました。

• ぽんまま

ぽんまま

借金や嘘、女性関係の裏切り等があったので
    その際に削った私のお金分が帰ってきたらと思い慰謝料は請求したいです。
    子どもへの暴力はないので
    面会要求があれば仕方ないということですね。
    ありがとうございます

• 3月13日