※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぽん
子育て・グッズ

2LDKの部屋でベビーベッドをどう配置するか悩んでいます。リビングに置くか、床にベビー布団を敷くか。夜はリビングで寝ようと考えています。皆さんはどうしますか?

子供の部屋について相談です
月末に里帰り先から戻るのですが、ベビーベッドをどうしようかな悩んでます。
2LDKの部屋に住んでるのですが、もともと、寝室、リビング、食事をする部屋としていたのですが、
子供と戻ってから配置をどうしようか悩んでます。
※リビングとダイニングは繋がってますが、仕切ることもできます
ミルクの為、夜旦那を起こさないために、私と娘はリビングで寝ようと思ってます。
旦那がテレワークでzoom会議をしたりするため、個別になっている寝室を仕事部屋とする予定です。

リビングにベビーベッドを置く。
1日中ベビーベッドの上。
プレイマットとか敷いて、昼はそこを使う?

ベビーベッドなし。
ベビー布団(マットレスもあるため、ずっとフローリングに直置き?)

夜はなるべくトントンしながら寝たり、顔を見ながら寝たいので床に並んで寝たいなーと思ってます。

皆さんならどうしますか?

コメント

同じような間取りです
リビングと隣の部屋が繋がっていて仕切れます
リビングの隣の部屋にベビーベッドを置いてリビングに寝てます
日中はバウンサーやベビーベッドで過ごすことが多いです!
ジョイントマットも敷いてますが硬いのでまだ直で寝かせたことはないです😀

• あちゃぽん

あちゃぽん

ベビーベッド使用してるメリットってありますか?

• 3月13日

退会ユーザー

上の子がいるので踏まれないために😅
    あとはすぐ寝かせられる、埃とかが気にならないですかね
    添い寝は潰しちゃうのが怖くてほとんどしてないです
    私たちが寝てる時に動いて布団が顔にかかったら…と思ったりして。
    第一子、まだ夜間頻回授乳、なら私なら添い寝の方が楽な気はします

• 3月13日
  • あちゃぽん

あちゃぽん

ありがとうございます!参考にします!

• 3月13日