※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
妊娠・出産

妊娠25週目で歩くのが辛くなり、横になりたい気持ちや疲れを感じるようになりました。同じ週数の他のママさんはどのように感じているでしょうか。

妊娠25w4dなのですが、最近散歩してると歩くのが辛く、横になりたいな。とか、今までコストコで普通に一周できてたのに歩くのきついな。と思うようになりました。
先週あたりまではなんとも感じなかったのですが。

同じ週数のママさんはどのようなかんじなのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

私はまだ体が重いとか、歩くのが辛いと感じたことはあんまりないです。でも、仕事をしてて歩いてると無意識に深呼吸してるので、息苦しさはあるんだなぁって感じてます。私は胎動が激しくて熟睡できないためかずーっと眠い感じです。

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます。
    歩いてると深呼吸なりますよね。
    胎動激しいんですね。
    私は動いてても眠れてしまいます。

• 3月13日
ママリ

ちょうどその頃、広い公園的な所を夫と散歩していたのですが、よく休憩していましたね。休み休み歩かないと疲れました💧頻尿もすごかったです。
私は今、+腰痛がでてきてますー。
立ちっぱなしの仕事も、最後あたりもう座りたくてたまらなくなります。
その頃、赤ちゃんは1ヶ月で倍以上の体重になるので、子宮もぐんぐん大きくなり、ママの姿勢が変わってくるみたいですよ!それで疲れやすくなるのかなぁと。

• るなたな

るなたな

ほんと休み休みがちょうどいいって感じです。
    腰痛もこれから出てくるかもなんですね。
    一ヶ月で倍以上の体重ですか。そんな大きくなるんですね。
    最近はゆっくりゴロゴロしてたいな。と思うようになりました。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

もしかして予定日6月22日あたりですか?

私は今回はまだそこまでではないのですが、たくさん歩いていると左下腹部が突っ張ってるような痛さが出てきます。

でも上の子の時は14週くらいから恥骨痛、腰痛があり、かなり早い段階から骨盤ベルトをしていました😅
休憩もよくしていました。
これから赤ちゃんもグングン大きくなるし、自分の体重もどんどん増えやすくなってくるので、ますます体が重くなりますよね😂

• るなたな

るなたな

予定日は6/21です。
    やっくんさんもそのあたりですか?
    上のお子さんと下のお子さんでは違うんですね。
    もう一日中家でゴロゴロしてたい気分です。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日違いですね!ウチは22日です😊
    初産の時はまだ出産に適応する身体じゃなくて、出産の準備をし始めるのが早かったのかなぁと思います😅
    私はパート以外の日はゴロゴロしていましたよ!今から頑張ってたら切迫になるんじゃないか?とか思って…。
    全然そんな心配は入りませんでしたが😂

お散歩もしやすい季節になってきましたが、同時に眠くもなる気候ですもんね。
    お互い無理せず過ごしましょうね😊

• 3月13日
  • るなたな

るなたな

1日違いなんですね。
    頑張りましょうね❗

• 3月13日