※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

排卵検査薬の使い方について、ドゥーテストは排卵日の48時間前にラインが出るとは限りません。色の変化も個人差があります。

こんばんは。今周期初めて排卵検査薬を使い始めたのですが、ドゥーテストの場合、排卵日の48時間前しかにしかラインはでないのでしょうか?アプリ2つダウンロードしているのですが、私の排卵日は、23日か24日の予定になっていますが、今のところ薄いラインを見られません。
他の方の海外検査薬をお使いの方はだんだんと薄いラインから濃いラインに変わっていくのをよく目にします。
ドゥーテストはだんだんと色が濃くなっていくものではないのですか?
詳しい方、教えていただけると嬉しいです♡

コメント

えのき茸

私もドゥーテスト使ってみました😁
結果……
排卵日分かりませんでした(笑)
他の方いわく、12時間前って見た気がします💦
それと、排卵時のホルモン量が少なかったりすると検査薬でははっきり線が見えないらしいです😥(←これは産婦人科で言われました💡)

私は卵胞チェックを毎月してもらってますが、アプリと排卵日が一緒になったことが1度もありません😅
アプリはあくまでデータ上での予定なので信用度は低いかと思います😢

• あや

あや

お返事ありがとうございます(^-^)
    そーなんですね😱
    未だに線が見える気配が無くて、、、
    いつ?って感じです(・・;)
    アプリの方をあまりあてにしていないので、排卵検査薬を使い始めたのですが、線がでないので、えっ?という感じで質問させて頂きました。

• 8月23日