※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中にセックスに緊張を感じるようになり、リラックスできない状況に悩んでいます。どうすればセックスを楽しめるようになるでしょうか。

妊活のセックスに緊張する様になりました。

妊活して1年2ヶ月です。
去年の5月に一度妊娠しました。

品が無いですが、GW前にタイミングを取りその時に物凄く絶頂を迎えていて「あれかー(笑)」と思ってました。

受精~着床期間もちょうどGW中でステイホーム期間でしたが、元々インドアなので毎日お酒飲んで食っちゃ寝してストレスフリーに過ごしていました。

色々運が良くての妊娠だったと思います。
しかし6週で病院行く直前に出血と激痛に襲われ流産していました。

それ以降タイミングを取る前にセックスに対して感じなくては…と思う様になり、着床期間はリラックスしなくては…と余計プレッシャーを感じる様になりました。

不妊治療も妊活8ヶ月目から始めて検査もしましたが、血液検査も黄体検査も卵管通水も何も異常なしです。

セックスで感じる様に行為前にAVを観るようにしていましたが、それすら苦痛になり、大好きな旦那を抱きしめてもなんかお腹がキュッっと緊張してしまう様になりました。

旦那もいつもよりかなり念入りに前戯してくれますが、最近は濡れているだけで感じません。

女版EDになった気分です。

不妊治療のストレスや仕事のストレスも溜まっているからかもしれません。

どうすればもっとリラックスしてセックス出来るようになるのでしょうか。
真剣に悩んでいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活のセックスは
愛も何もありませんでした(笑)

夫も仕事で疲れてる中
タイミング取ることにストレスを
感じていたと思います。

前戯なんてものに時間を使う
体力の余裕もお互いに無かったので
潤いゼリーを買ってそれを塗って
夫の元気にさせて入れてはい終わり
って感じで5分とかで済ませてました😂
ゼリーおすすめです(笑)

はじめてのママリ🔰

そんなに気持ちを込めてタイミング取らなくてもいいのかなと思います🤔
もちろん最高に愛し合ってっていうのもいいのかもですけど!笑
実際なかなか難しかったりもするので、サクッとの方が負担になりにくいと思います💦

risa

私は妊活のためのセックスがすごく苦痛でした。
タイミングの日に誘うのも苦痛、誘って断られるのも辛いし、セックスするときに感じなくては…というプレッシャーも辛かったです。
でも人工授精にステップアップしたら、その辺のストレスはなくなりました!!1回1.5万円なのでお金はかかりますが…

さくら🍯

うちは前戯なし、夫がある程度勃ったら速挿入速射精!
もはやセックスに何を求めていたのかも思い出せないレベルです。確率の問題なので精子さえいれてくれればOKです笑
行為が苦痛だったらシリンジ法などやり方は色々あります💡
色々と抱え込んでいるようで、辛いですよね😢
完全にズレた回答なんですけど、まずは今悩んでる事、思ってる事、やりたい事とかぜーんぶ紙に殴り書きしてみるのはどうでしょう!
例えば「もうAV見てからセックス嫌だ!←見るのやめる!」とか

私はそうやってひたすら書きまくる事で自分の頭を整理してストレス発散してます!

はじめてのママリ🔰

皆さま
コメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信すみません💦

皆さん結構割り切っていらっしゃるんですね😳
感じなくては…いかなくては…気負いすぎてました😂

それで排卵日と関係ない日まで影響出たら本末転倒ですよね…💔

排卵時期は割り切って、旦那が出せばOK!!というくらいでやってみたいと思います😂