※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、7週目で胎芽が小さいことに不安を感じています。心拍確認はできたものの、再度の検査と母子手帳の見直しを待っています。励ましの言葉やご意見を求めています。

初めて投稿します。初めての妊娠です。
現在自分で計算して妊娠7週目です。
3月5日、6w3d、2回目の病院で胎芽が確認できましたが1.7mmでした。
3月10日、7w0d、3回目の病院で心拍確認ができました。胎芽は4.4mmでした。

2月末にピンクおりものくらいの出血と腹痛があり、心配になって3/1に初診に行き胎嚢8.3mmが確認できましたが念のためで流産防止の薬をもらい一週間飲んでいた、というかんじです。

心拍確認できたのはとても嬉しかったのですが、
先生に来週再度確認においで、といわれたのと母子手帳はあと1.2回見て3/24くらいかなといわれ、すごく不安になっています。特に一番心配なのが、ネットで調べたところ7週にしては胎芽が小さいなと感じており、だから来週もおいでといわれたり母子手帳はまだといわれているのかなととても不安です。

経験談など含め何か励ましの言葉があったり、ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その可能性はあります💦まさに同じくらいで小さいと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!そうですよね、、、
    25週とのことなので順調に進まれたとのことなんですね!私も可能性を信じてあまり不安に思うのをやめて来週までのんびりリラックス、のほうがいいのかもですね。

    • 3月12日
SayA

今回似たような感じです。
5w1dで胎嚢6.1ミリ
7w1dで胎芽4ミリ
でした(;´∀`)

今日3回目の受診で9w1dのつもりでしたが
胎芽1.8㎝で8w5dに修正されました。
がちゃんと育ってました(*^▽^*)

排卵検査薬とタイミングで考えると
自分の計算で間違いないはずなので
着床が遅れたのかなぁと思うことにしました。

5週からずっと少量ですが茶オリが続いていたり
腹痛も時々あったりで
デュファストン&ダクチル飲んでました。

今日までお腹の子には申し訳ないけど
ダメなんだろうなぁと思ってました(^^;

ちゃんと大きくなってくれた姿を
見せてくれたのでこれからは信じて
前向きなことだけ考えることにしました。

まだまだわかりませんよ❗
しっかり育ってくれますように(。-人-。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!私も同じお薬てました!!そうですよね、週数が正しいかもわからないし、とりあえず毎週成長していってくれてる赤ちゃんを思って、私も前向きにいようと思えました。なかなか周りにも相談できる話じゃないし不安でしたが、お話聞けてよかったです。ありがとうございました!!SayAさんもお体気をつけてお過ごしください。

    • 3月13日
  • やまさん

    やまさん

    横から質問すいません!

    私も今2人目、
    自分計算で7w2dです。
    少量の茶色の出血があったので、5w6dで胎嚢確認済みの2回目の検診に行ってきました!
    心拍確認できるかと思ったのですが、赤ちゃんらしきものがコレですよ〜だけ言われて、すぐ終わりました。
    《総合病院なので、毎回ちゃちゃっと終わります》

    来週8w2dで受診になりましたが、不安でたまりません。

    心拍はいつ確認できましたかー?

    • 3月29日
  • SayA

    SayA


    不安ですよね(>_<)
    私の場合は7週の時の受診で心拍の確認は
    とれていました。
    ただ、個人病院なのでかなり拡大してくれたり
    と見やすくしてくれていました。

    心拍確認ができていても言ってくれない先生も
    いるみたいなので(;´∀`)
    2人目の時に途中から総合病院でしたが
    個人病院の時よりエコーの性能も悪いし
    サイズも何も教えてくれないし(´Д`)
    先生的にわかっていれば問題ないみたいな。
    もちろん病院や先生にもよると思いますが(^^;

    来週の受診まで不安かと思いますが
    今は信じて待ってあげてください。
    無事に育ってくれますように(。-人-。)

    • 3月29日
  • やまさん

    やまさん

    優しい言葉ありがとうございます😭
    1週間なんて直ぐですよね!
    軽い覚悟を持ちながら、ゆっくり過ごしたいと思います^ ^

    • 3月29日
RRi

ネットの情報はあまり
鵜呑みにしたい方がいいですよ😌
赤ちゃんを信じてあげましょう😌💗

れ

わたしも茶色いオリモノがでたり腫れてると言われて検索魔になったのであまり調べすぎると逆に不安になっちゃうかもです、、😢
赤ちゃんの生命力信じましょう🥺