※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
その他の疑問

レストランで店員さんのミスでドリンクを溢して洋服にかかった場合、ク…

レストランで店員さんのミスでドリンクを溢して洋服にかかった場合、クリーニング代貰いますか??

今日レストランで店員さんがアイスココアを持ってきてくれた際、店員さんがトレーのバランスを崩して1歳半の娘の洋服に思いっきりかかってしまいました💦
グラスが全部倒れたので娘はびしょ濡れ、洋服はココアで茶色、びっくりして号泣、と大変でした😅💦
ただ運良く娘は着替えがあったのでその場で着替えられたのですが…

横に座っていた私も上下の服にココアが跳ねてしまい、しかも薄ベージュの服だったので結構目立ってしまい💦
しかもしかも上下新品の服でした😂

店員さん平謝り、店長さんも出てきてクリーニング代の方などと言われたのですが、そんな高価な服でもないので大丈夫と断ったところ、子供のドリンクとデザートのサービスがありました。

家に帰ってから私のシミはなんとか目立たない程度にはなったのですが、娘は全部ココアがかかってしまったので服はダメになってしまいました💦

旦那がクリーニング代貰えばよかったのにと言ってきたのですが、こういう場合って貰うのが普通ですか??

確かに全部かかったので物凄い濡れたのですが、なんかじゃあクリーニング代くださいって言うのもアレなのかなと思って…
私も飲食店でアルバイトしていたのですが、ドッキリのように倒れてびしょ濡れになったので正直びっくりして💦

意見が聞けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

®️®️

私ならそういう言葉が向こうからあったら、安物だろうがもらっちゃいます。

かかっている量も少なくないですしね。

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

確かにかなりかかりました💦
    やっぱり貰った方が良かったんですかね🥲

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

かかってる量か多いならいただきます💦

はじめてのママリ⭐️

もの凄い量がかかりました😅
    やっぱり貰っておくべきだったんですかね💦

• 3月12日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

自分から欲求はしませんが、相手から言ってきてくれたなら貰います😥

ココアは特に落ちないの想像つきますし…

はじめてのママリ⭐️

そうですよね💦
    よりによってココアだったので😱
    落とすの凄く大変で貰っておけば良かったのかな〜と思ってしまって💦

• 3月12日
ママ

正直バースデーや西松屋などの洋服なら頂きませんが、大切にしてるお洋服で、なおかつ向こうから言ってきてくれたのであれば貰うかなと思います💦

はじめてのママリ⭐️

petitmainの洋服で気に入っていたのですが、去年から着ているし良いかなと断ってしまいました💦
    ですがシミ抜き大変で、貰っておくべきだったのかぁと後悔してしまって💦

• 3月12日
はじめてのママリ

ほうじ茶で白いマフラーが汚れた時クリーニング代いただきました💦

はじめてのママリ⭐️

ちなみにおいくら貰いましたか??
    1000円ぐらいでしょうか?💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3000円でした!クリーニング出しても落ちなくて結局捨てて終わりました😅

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私ならもらいます。シミが取れるかどうか家に帰って洗って確かめてみないとわかりませんし、実際こちらに落ち度がない時なら、ありがたく受け取ります😅

こちらに非があったら(例えば我が子がすごく動いてしまい、それで店員さんが気を取られて倒してしまった、とか)自分の責任なので一切もらいません😊

はじめてのママリ⭐️

なるほど😭そうですよね💦
    私も子供が動いたとかならいただかないのですが、店員さんが飲み物を運んで来た際は娘は大人しく座っていて全く手は出していなくて💦
    ランチだったのでそのあとずっと落ちるかなーと不安な気持ちでした😂💦
    やっぱり貰っておくべきでしたね…

• 3月13日
たなけの

飲食店店員です!

クリーニング代受け取って欲しいです😭
申し訳なくて死にそうです😭
もちろんお金を払って終わりじゃないですが…

以前働いていたところでは、私ではないので詳しくはわかりませんが、ママリさんのように着替えを持っていらっしゃった方だったので汚した服を店で預かり、こちらでクリーニングをしてお返ししたこともありました! 

ママリさんと娘さんにお怪我がなくてよかったです😭

はじめてのママリ⭐️

店員さんなんですね!
    たまたま倒れたのが娘で着替えを一式持っていて、すぐに着替えられたので良かったとそのとき思ってしまって💦
    グラスが娘の頭に当たったとか割れたとかじゃなくて本当に良かったと思っています💦
    倒してしまった店員さんが後から物凄く申し訳無さそうに娘に謝ってくれて、もうそれを見てるだけで私も泣きそうでした🥲

• 3月13日