※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
住まい

今現在A市の賃貸アパートに住んでるとします。4月からA市の上の子がこど…

今現在A市の賃貸アパートに住んでるとします。
4月からA市の上の子がこども園幼稚園と下の子が同じこども園保育園に通います。ですが今年の終わり頃(下の子が幼稚園に進む少し前)には隣のB市に引越しを考えています。理由としてはB市の方が旦那の職場に近くなる、今私がしてる安いパートを退職して転職したい(B市は栄えているのでA市より何倍も求人出てます。)
貯金をして5年後(子供たちが小学校に上がるくらい)にB市のマンション購入を考えている。
デメリットは幼稚園のお友達とは同じ小学校に通えないことですかね😢これは結構子供にとって不安でしょうか?
他にこの人生計画にデメリットあれば教えてください。
3人目はナシです。

コメント

咲や

幼稚園は隣の市でも通えますが、保育園はその市に在住でないと通えないという条件は無いですかね?
私が住んでいる市のこども園の保育園枠は保育園と同じ扱いなので、隣の市在住だと仕事をしていても保育園入れませんよ

• まろ

まろ

たしかに…そうだった気がします。今年ではダメですね来年の4月以降ですかね

• 3月12日