※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店での楽しいチャレンジを考えています。ジャンケンでお客さんに割引やタピオカ無料を提供するアイデアがあります。売上を伸ばすために色々考えています。一緒に考えていただける方がいれば嬉しいです。

飲食店でどんなチャレンジがあれば楽しいですか?
簡単なやつで何かありませんか?
今考えてるのがジャンケンでお客さんが勝ったら何円引き、曜日を決めて、タピオカ無料にしたりとか
それくらいしか思いつきません😭
売上を伸ばすために色々考えてます
こんなところで質問することじゃないかもしれないけど
暇な方いたら一緒に考えて欲しいです!

コメント

みあ

雨割り、誕生日月割り、スタンプカードたまったら〇円引き、紹介割り、、、等でしょうか🤔

雪

上の方が仰っているようにスタンプカード作って、例えば毎月5のつく日はポイント2倍!とか。
ジャンケンだと、うちの近所の飲食店でやっていて面白いなと思ったのが、店員さんとお客さんが1対1でするのではなく、お客さん全員参加で店員さんとジャンケンをし、勝ち残った人はアイス無料やドリンク無料券プレゼントとかやっていました😀

ユウ

うちはテイクアウト限定でスタンプカード準備中です👌🏻あと金曜日は大盛りサービスデーなので、他の曜日と比べて1.5倍は増えます😅
あと姉妹店は雨の日大盛りサービスデーしてましたが、うちは地下店舗で天候変化がわからないのでできないっていうのもあります💦

あとはコロナ前ですが本部が準備するくじ引きもありました。あたりが出たら生ビール無料券、くじが引けるのはアンケートに答えた人(=個人情報記載欄があるのでDM用)で、本部抽選で食べ飲放題券や食事券が当たるイベントもあります😊コロナ以後なくなりましたが💦

近くの唐揚げ屋さんでは、SNSに特定のハッシュタグをつけて発信した人に割引券プレゼント(店でSNS画面提示)や、店舗前で写真を撮ってアップしてくれたら割引券プレゼントみたいなのもやってて、うちでもやらないかと提案予定です😊