※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

卒乳して7ヶ月経っても母乳が出るのは普通ですか?婦人科に行くべきでしょうか?乳首を触らないようにしているが、汚れが溜まるので出るのか不安。生理は整ってきているが、いつになったら母乳が出なくなるのか不明。放っておいてもいいのか教えてください。

卒乳して7ヶ月経つのに、つまむと母乳が出てくるのは普通ですか?婦人科に行ったほうがいいでしょうか?
あまり触らないようにはしているのですが、乳首に汚れが溜まるのでまだ出るのかな?と思い月に1度ほどお風呂で乳首をつまむとまだ母乳が出てきます💦
もうぺしゃんこで萎れた胸なのになぜ💦

生理は卒乳して割とすぐに来て、3回くらいは周期バラバラでしたが、最近は整ってきています。
いつになったら出なくなるのか?
つまむと出る状態で放っておいてもいいものなのか?教えてください💦

コメント

ゆずのき

上の子が卒乳した後つまむとずっと出てましたよ!出なくなる時期はわかりませんが、出血とかでなければ放っておいていいと思います🙌🏻

• lilyeemam

lilyeemam

出血はないので大丈夫かなあ?汚れがたまるので早く止まってほしいです😅笑

• 3月13日

私もずっと出てます笑 何でだろー?って思いつつも別になんの支障も無いのでそのままにしてます🙄笑 上の子の時もそうですが下の子も卒乳して4ヶ月経とうとしていますがつまむとまだ出ますよ😂

• lilyeemam

lilyeemam

同じような方がいてよかったです!汚れがたまるので止まってほしくないですか?😅💦

• 3月13日

退会ユーザー

つままないと出ないので別に汚れたりはしませんよ🙂 あと私は母乳外来に通ってます!

• 3月13日