※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴の購入に不安があります。元々の値段が2000円で安かったため購入しましたが、品質が心配です。特に後ろの底の部分が気になります。どうでしょうか?

この靴ってあまり良くないですかね、、😢?
イフミーなら安心かと楽天セールで安かったのでついポチってしまいましたが、
到着して箱を見ると元々の値段も2000円で随分安いなと思い保育園用にと買ったのですがあまり良くないのかなと心配になりました💦
小さいうちは靴はちゃんとしたのを履かせようと思っていたのであまり良くないのであれば売ってしまおうかと思っています😭
特に後ろの底の部分の感じとかこういうのってどうなんでしょう🤔

コメント

かずママ

履きやすそうだし全然いいと思います😳かかと部分は衝撃緩和の役割でしょうか??
特に問題あるようには思いませんが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も最初、良さそうに思って買ったのですがイフミーは3000円前後なイメージだったので、定価で2000円って知った途端とても不安に思ってしまって😂💦
    安心しました☺️ありがとうございます🥺✨

• 3月12日
ふゆあおい

中敷きを取り出して、お子さんの足を乗せた時、どのくらい余裕がありますが?

靴はしっかり曲がりますか?

踵の生地はしっかり硬いでしょうか?側面と同じでしょうか?

後ろの部分だけ厚くなっている訳ではなく、靴を履いた時に足底はフラットな状態でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    子供が寝てしまって履いた感じがまだもう一度確認できてないのですが、
    靴はよく曲がって踵の硬さもしっかりしていました!

他のサイトもよく探したら、他のイフミーと同じくらいの定価で出してありました😭💓箱に書いてあるのが定価だと思ってましたがセール価格だったようです。
    また、早稲田大学スポーツ科学学術院とのコラボ商品だったので安心して履かせられそうです🥺❤️
    ありがとうございました😭✨

• 3月12日
  • ふゆあおい

ふゆあおい

サイズとしては中敷きに5〜8mmの余裕あるとよいです🙌

踵はしっかり硬く守ってあると安心です👍

キッズに流行りの瞬足は、実は靴の中が少し斜めになっている構造で、そのためカーブが早く走れるという謳い文句ですが、そのせいで筋のバランスが悪い子が増えています😅

購入された靴も踵から爪先にかけて前のめりになっていないか、一応確認されておいても良いかもしれません🙄

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    俊足って人気だし有名なのでいい靴だと思ってました😨!!
    この靴も確認してみます!
    今後の靴選びにも参考になりましたありがとうございます😭✨✨

• 3月12日
  • ふゆあおい

ふゆあおい

母が理学療法士で色々教えてもらった情報です🙌
    人間はこの2本の足で身体全てを支えてますからね🤔
    土踏まずが形成される年ごろにもなっていかれますので、靴選び尚更大事ですよね👍
    参考になれば幸いです😌

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門家のアドバイスが聞けてとても嬉しいです😭✨
    靴選びはこれからも大事にしようと思います!
    ありがとうございました😊❤️

• 3月12日

うちの子はイフミー合いませんでした😭購入に失敗してからは、必ず測ってもらえるところで買うようにしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合う合わないってあるんですね😨💦
    今他のデザインのイフミーを履いているのですが、合ってるのかよくわかってないです😂
    本当は測ってもらえたら1番いいんですよね😭
    いつも行ってる測ってもらえるところがコロナの影響で計測してくれなくなってしまっていて💦
    じゃあいいやってネットでポチっちゃいました🤣💦

• 3月12日

退会ユーザー

サイズは合っているはずだったのですが、突っかかることが多くて😭
    そうでしたか💦幅や甲の高さなどはみてもらわないとわからないですよね💦
    履いて、歩きにくそうでなければ良いと思います!

• 3月12日

サブの靴でイフミー 履かせてます❤️デザインがよいのと安い方なので(笑)あと軽い!
履き口が狭いのが難点ですかね🤔中敷の足指の形になってませんか?結構それが子供のサイズアップのときにズレてる!って教えてくれてサインになって私は好きです😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イフミーとても軽いですよね!
    うちもメインはニューバランスでサブでイフミーを履かせているのですが小さかなってきた気がしたので新しく買いました!
    中敷見るとサイズアップの時期のサインがわかるんですね✨!!
    初めて知りました✨
    これから参考にします!
    ありがとうございます😊❤️

• 3月12日