※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ニューロ光をお使いの方に質問です!今日屋内、屋外工事共に行ったのです…

ニューロ光をお使いの方に質問です!
今日屋内、屋外工事共に行ったのですがそのあとどのように接続設定したらよいでしょうか、、
ALARMランプが点滅していて、インターネットに繋がっていません。
携帯にパスワード入れればWi-Fiのマークは出て繋がりますが、そもそもインターネットに繋がってない状態です💦
わかる方いらっしゃいますか??💦

コメント

娘のママ

新しく認証情報はもらいました?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットワーク名と暗号化キーのことでしょうか?💦
    それについては書いてあるシールをもらってます!
    本体にもその情報が書いてあるシール貼ってあります!

• 3月12日
  • 娘のママ

娘のママ

ちがいます!ブロバイダ情報です😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    そして無知ですみません😭

調べたところ、
    「NURO 光の回線を使う場合は、プロバイダはSo-netで固定されています。NURO 光の回線を契約すればそのままプロバイダの契約も完了する」
    とのことなんですが、なぜ使えないのかわからなくて💦
    また、
    「NURO 光で配線工事が2回に分かれる理由は、それぞれの工事において、工事をする業者が異なるから、です。
    具体的には、宅内工事はNUROが行います。一方で、屋外工事はNURO以外のほかの業者が行います。」
    とも書いてあって、今回屋内と屋外行き来して工事してもらってたのでてっきり屋外工事も終わったと思ったんですが終わってないから繋がらないんですかね、、

ややこしくてすみません😭

• 3月13日