※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

輝、暎、晄の漢字に「と」をつけた場合、それぞれ「あき」と読めますか?名前辞典にはアキとして載っているが、自分以外が読めないか悩んでいます。やめたほうがいいでしょうか…

輝 暎 晄 、それぞれ『あき』と読めますか?

あきと という名前で考えているのですが、すんなりアキと読める字がしっくりこなくて行き詰まってます😭

この漢字単体で見た時ではなくて、これらの漢字にプラス『と(斗や翔や都)』がついてるとして、読めるか教えてください😭

名前辞典には載っていて変換でもアキで出てくるのですが、わたしが名付け親ではなかったら読めないなと思ってます😭やめたほうがいいでしょうか…

コメント

はる

全然読めなくても、思いが込もってるのであれば、そして名前辞典や変換で出てくるならいいと思います🤗
言うやつは言わせとけ!です(笑)
わたしの娘も調べると出てきますが読まれたことありませんし、2人目にもなかなか読めない名前をつける予定です😉

ポテト

読めなかったです💦
名前に使う〜って考えたら、てる、えい、こう、かなって思いました🤔
息子は「あき」が付きますが、「晃」の漢字を使ってます。

ママリ

息子を千輝と名付けたかったですが、姉にチキ?って言われてやめました😂

それがあるので輝は読めますが、それ以外は読めませんでした😭

ゆう

私の知識がないだけかもしれませんが、どれもすんなりとは読めないですかね💦

でも、何で読むのかな?っていう子もたくさんいるので、あまり気にしなくて良いと思います😊
しっくりこない字を使うより、思いがこもった気に入った字を使うのが良いと思います♪

名前考えていると、この字はこんな読み方するんだ!っていう漢字たくさんありますよね。

ちなみに、知り合いにあきとくん2人いますが、暁と明を使ってます!

ママリ

私も読めないです💦

個人的な話ですが、私自身の名前が読み間違えされることの多い名前で小さい頃すごく嫌だったので、子どもは絶対読み間違えられない名前です😂

里帰り初マタ

章の漢字であき
という人を見たことがあります

はじめてのママリ🔰

暎は知っていたので読めました💡他のはすみません、わかりませんでした💦
後に続く字がついていても読めなかったと思います。

暁でアキって使ってる人居ました💡

ぷんちゃん

どれも読めません💧

暎は変換で出ましたので
あきと読むんですね!
初めて見たもので💦

ぴよ

同級生で輝をあきと読む人いました!