※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週、切迫早産で子宮口が開いてきている状況です。早産のリスクが高まっている可能性があります。正産期まで持続させるための対策が必要でしょうか。

35週、切迫早産の者です

今週診察に言ったらとうとう子宮口が
指一本分ひらいてきていると言われました
(先週までは閉じていました)
子宮頸管の長さもはかられなかったのですが
もうほぼゼロということなのでしょうか(T_T)?

なんとか正産期までもってほしいのですが
やはりこのような状況ですと
早産の確率高いですかね…?

コメント

ままり

入院はしてないんですかね?

私は入院してて、子宮口も開いてましたが39週までもちました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院はしておらず自宅安静しています💦
    39週まで…🥺✨ぜひそのくらいまでもってほしいです😭

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    私はとにかく退院してから旦那との時間を過ごしたかったので、37週で退院してもほとんど自宅安静してました笑
    39週になったその日にやっとウォーキングはじめたら、3日で陣痛につながりました笑

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんと過ごしたいって素敵ですなエピソードですね🥰
    やはり安静にしてるの大事そうですね!
    ちなみに退院したのはいつ頃でしたか?

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    37週0日です🙆‍♀️
    「絶対に今日中に生まれる!」って言われましたが耐えました!笑

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対なんて言われても耐えたのすごいです!!!(笑)
    そして一つ前のコメントに37週で退院されたと書かれていましたね😭💦
    見落としてまた質問してしまいすみません💦
    私もなるべくベッドから動かずひたすら横になっています😂
    いけるとこまでがんばりたいと思います!

    • 3月12日
はじめてのママリ

たしか35wの時に子宮口1センチ、子宮頸管2センチと言われた記憶があります。調べてみたら子宮口2センチまでなら子宮頸管測れるみたいです🤔その後は頸管は測られることはなかったので、子宮口の開き具合で判断していくのかもしれないですね。ちなみに私は入院していて36w4dで点滴やめて退院、38wで出産でした。生産期までもつかは、人それぞれですし神のみぞ知る、ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ調べてくださり😳ありがとうございます!🙇‍♀️
    もうすでに前回子宮頸管7ミリだったのと今回子宮口もあいてきているからとうとう測られなくなったのかと思っていました…
    神のみぞ知る、正におっしゃる通りです🥲!
    もうここまでもってくれたので覚悟きめていつでもウェルカムな状態にしておきます!

    • 3月12日
はじめてのママリ

私も似た様な状況でしたが、入院はせず36w終わりまで張り止め飲んでました!子宮口も柔らかいし、少しずつ開いてきてますが、39wまでお腹にいてくれてます‼︎37wで安静解除で歩いたりストレッチとか色々してますがまだ陣痛来ず😅
本当人それぞれですが、不安ですよね😭とにかくお腹張らない様横になってゆっくりしててくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39週まで😳☺️!!!!
    みなさんなんとかもちこたえて?いる方が多く励みになります😭❣️
    痛みはほぼないのですが横になってもお腹が張りやすく、NSTしても5分間隔で張ってるね〜って助産師さんも苦笑いです…笑
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 3月12日
ママりん

下の子を妊娠中に切迫で半年入院してました!
シロッカーの糸を抜いた時点で子宮頸管0cm、子宮口3.5cmでしたが、38w5dで生まれました!
これだけの状態でスタートしたので、陣痛きたら進み早すぎで1時間かからず生まれました😅
主様もひょっとしたら、陣痛きたら早いかもです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38週で生まれたのですね☺️
    でも1時間かからずってすごいですね😳
    陣痛きたら早めに病院に連絡するようにします!
    勝手に初陣だから陣痛きたら生まれるまで時間かかると思っていました💦
    アドバイスありがとうございます!🥰

    • 3月13日