※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の健診で子宮頸管長が3.2cm。短いか不安。安静が必要か悩んでいます。3年前に子宮頸部円錐切除術を受けています。

28w1dで本日健診日でした😊
なんですが、子宮頸管長が3.2cm程でした。
先生からは3cm以上あるし問題ないねと言われて診察は終わりましたが、帰ってネットを見てると3cmちょっとだと短めかも?!と不安になりこちらに質問させていただきました🙇🏻‍♀️
前々回も測ってもらいましたが、長さあるねと言われて何センチかは聞いてません💦
28週でこの長さはやはり短めでしょうか?自主的に安静にすべきなのか普段通りでいいのか悩んでます💦
ちなみに3年前に子宮頸部円錐切除術をしています🙇🏻‍♀️

コメント

3センチあれば問題ないとおもいます💭29wで3.2ミリでしたが特に問題なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます💓
    それを聞いて安心しました☺️普段通り過ごそうと思います✨

• 3月13日
ぽち

同じく27wで30mmで4週間で1cm短くなっていて、張りの自覚もありなのですが基準内なのでとりあえず張り止めと仕事をデスクワーク中心に変更で様子見と言われました☺️

私と同じで短さは別に問題ないけど前回より短縮していたのが気になるのかな?と思います!
検診も2週間毎になりますし気にしすぎず普通に、張った時は安静とかですかね🤔

短くなりやすいのは円錐切除しているからかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    私は前回の長さを聞いてないので、そもそも短くなってるのか元々この長さなのか分からないのですが、とりあえず張ったら安静にしようと思います💓
    円錐切除も影響しますよね💦

ぽちさんもこのまま短くならずに過ごせますように☺️💕

• 3月13日