※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ
子育て・グッズ

赤ちゃんは、母乳やミルクをいつまで?1ヶ月からの麦茶は与えてもいいでしょうか?

赤ちゃんは、いつまで母乳、ミルクのみでしょうか?
赤ちゃん用の麦茶があるようですが、1ヶ月からとありますが、与えてもよいのでしょうか?

コメント

1ヶ月からと書いてあるなら問題はないと思いますが、私はあげる必要性を感じなかったので離乳食が始まる頃に麦茶は飲ませ始めました💦

ぺぺロン

1ヶ月検診後から赤ちゃん用の麦茶20〜40mlをお風呂上がりにだけあげてます!絶対あげて!と言われたわけじゃないですが、それくらいなら飲ませていいよ〜と助産師さんに言われたので👶🏻

はじめてのママリ🔰

今は夏場でもないので
あげなくていいと思います!
離乳食始まった頃とかでいいと思いますが、
もし、あげたいのであれば
あげてもいいと思いますわ!

母乳、ミルクはきちんと、ご飯が食べられるようになったやめごろだと思います

リサ

産院からも地域の保健師さんからも離乳食がはじまってからと言われました
他のジュースなどもですがその月齢から与えるべきではないものも多いので親の判断です