※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉から借りたい洋服を貸したくない理由は、姉が過去に私のものを勝手に使い、返さなかった経験があるため。これは私の心が狭いでしょうか。

私の心が狭いだけでしょうか。

もうすぐ姪っ子が生まれます。娘の洋服を貸してほしいと姉から言われますが、正直貸したくありません。

1人目だったこととあり、娘の洋服に拘っていました。そのため、2人目ができ女の子の場合は、そのまま使いたいと思っています。
汚れたら手洗いしなるべく汚れは落とし、サイズアウトしたものも細かくラベリングし分けたりし次も使えるように綺麗にしてました。

子供の場合、汚れてしまうのはしょうがないことは承知です。しかし、姉の性格的に便がついていても、そのまま洗濯機にいれたりするため貸すことに気が乗りません。
昔も今も、私のものを勝手に使い、なくしたり壊されたり、汚くなって返ってきます。それに対して謝ることもしてくれない性格のため尚更貸す気にはなれません。

これは私の心が狭いだけでしょうか。みなさんなら貸しますか?

コメント

ちび

私なら、次の子にとっておいてあるから貸せないと言います😅

• ちび

ちび

大事にしてるものや、拘りのあるものって人それぞれだから、もしかしたらお姉さんにはケチって思われるかもですが、そこは譲らなくていいと思います😣

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケチって思われますよね。
    母にも減るものじゃないし貸してあげれば と言われるのですが🥲
    断る勇気も必要ですかね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
稲穂

絶対貸しません😊
はっきり「綺麗に残しておきたいから」と言うか、「ママ友の子に貸すことになっている」と嘘をつくか⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗に残しておきたいと遠回しに断ったのですが、小さいうちなんて汚れないでしょ
    と言い返されてしまいました🥲

• 3月12日
まめ

ご自身で赤ちゃんのために買ったものですし、全然心が狭いとは思いません!第二子の予定があり、そういった過去があるなら尚更だと思います💦
私は姉におさがり渡しましたが、お気に入りや思い入れの強いものは別でとっておいてありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち察していただき嬉しいです🥲
    そうですね、お気に入りのものだけ別でとっておくのが一番の解決策かもしれませんね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰 

姉妹なら他人にはわからない因縁?とかあると思います。
(うちの夫も一方的に自分の兄を嫌ってます)
家族だからこそ嫌とはっきり言ってもいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら兄弟と言っても色々ありますよね🥲姉のことで今まで色々我慢してきたので思うことはたくさんあります🥲
    そうですよね。ハッキリ言った方がいいですよね。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
ぴぃちゃん

貸さなくてもいいと思います!
貸しても汚されそうだし、ましてや返ってこなくなったら悲しいので…😭😭

もし貸すとしたらもう使わなそうな物、返ってこなくても悔しくないものにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    大切なものはとっておくことにします🥲

• 3月12日

私も上の方と同じで
次、産まれてくる子のために置いとくから貸せない
ごめんねとだけ言っておきます💦
人の物をたとえ妹であれ
勝手に使ってなくしたり壊されたり汚されたり最悪ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減るものでもないし貸してあげればと母に言われるのですが🥲
    なくなったり汚されたりして我慢するよりは、やはりハッキリ断ることも大切ですよね。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
むぎちゃ

貸しません😇💓笑
要らないな~という物があれば
それだけあげるか
肌着程度なら新しいのを
プレゼントして 何となく
話をそらしたいですね😳😳
ハッキリ断れるなら断っても
いいと思います笑

後々 後悔してお姉さんを
嫌になるくらいなら
断った方が絶対いいです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断る方が後々のことも考えるといいですよね🥲
    汚されたりしても良いのだけ貸すくらいにしておこうかと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
ハーリー

お下がりなどは持ち主が決めることであって、貰い手側が決めることじゃないと思います😫💦
汚れとか気にしない人にならなおさら、、、😫小さい頃から我慢されてきたんですね💦
もうハッキリ、次の子にとっておきたい!大事に使ってきたんだから!!と言っていいと思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ハッキリ断りたいと思います🥲

• 3月12日

姉妹で揉めると大変そうなので『友達に数点あげてしまったの💦ごめんね』と伝えて、もう必要ないなってものを少しだけ渡して終了❕ってしますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。汚されてもいいものだけ貸すようにします🥲

• 3月12日

貸さないです😂クリーニング出して保管してもらってるからごめんー!で☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手がありますね!断ってみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日