※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん🐥
家事・料理

お食い初めについて。娘がそろそろ100日を迎えるためお食い初めの準備を…

お食い初めについて。

娘がそろそろ100日を迎えるためお食い初めの準備をボチボチ始めようと思ってます。
お祝い膳以外に、なにかしてあげられる事があるかな〜?と悩んでいます。
例えば、名前クッキーを焼いてアイシングでデコレーションしたり、アクセサリーを作ってオシャレさせてあげたり等々、、、

みなさんはなにを準備しましたか?☺️
実際にやったことでも、周りはこんな事やってたよーということでも大歓迎です。
ご意見参考にさせて頂けると嬉しいです!

コメント

スタジオアリスで撮影、家では袴を着せて部屋を飾り付けして写真、ケーキは食べられないけど用意しました!

• みちゃん🐥

みちゃん🐥

やっぱり写真はたくさん撮りたいですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月14日
そら

1人目は、お食い初めは本当にお食い初めの料理しかしませんでした💦
2人目もそろそろお食い初めですが、お食い初めの料理を作って食べる位しか考えてません。

写真は、うちは基本的に自分で撮ってます✨

• みちゃん🐥

みちゃん🐥

料理だけでも凄いですよ✨色々手間がかかりますもんね🥺
    ありがとうございます😊

• 3月14日
なつまる

ケーキ作ったのですが、
クッキーまで自作するのが大変だったので、ブルボンプチのラングドシャにチョコペンで描いたら可愛く仕上がりました🤗
手抜き案ですが🤣
本人はまだ何もわからないのでどこまでやるのか、、って感じですよね🤣
沢山写真に収めて、大きくなったら見せてあげよう、という気持ちで写真撮りました🙌🏽

• みちゃん🐥

みちゃん🐥

ケーキ作られたんですね!すごい✨写真までありがとうございます!
    クッキーの案は盗ませていただきます(笑)
    思い出に残りますもんね!
    ありがとうございます😊

• 3月14日
ふーママ

お家でお食い初めをやったので風船等を使って可愛く飾り付けしましたよ😊✨

• みちゃん🐥

みちゃん🐥

風船いいですね✨真似させていただきます!
    ありがとうございます😊

• 3月14日