※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
お出かけ

横浜市戸塚区にお住まいの方、お子さまとどんな毎日をお過ごしですか?4…

横浜市戸塚区にお住まいの方、お子さまとどんな毎日をお過ごしですか?

4月に東京から戸塚区に引越します。
全く知らない土地のため、毎日どんな風に過ごしたらいいのか今から少し不安で…。
住まいは戸塚駅近ではなく、少し離れた深谷町辺りになります。

ちなみに1歳3ヶ月の女の子と一緒です♩

・おすすめスポットや施設
・子連れで良く行く飲食店
・おすすめの子育て施設
・子育てサークル
・自分の息抜きスポット

などなど、子育て情報を色々教えて頂きたいです!
またこんな街だよ〜なども教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

マリ

深谷町ですと藤沢と戸塚の間あたりかなと思います✨

戸塚区なら
・戸塚駅
カフェや駅ビル、駅から離れた場所にもアピタみたいなスーパーなどがあります。西松屋やしまむら、本屋さんもあります。
・東戸塚駅(たしか駅近くに西松屋があった気がします)

藤沢内でもいいなら
・辻堂駅からすぐの湘南テラスモール(カフェもあるし服も買えるし、アカチャンホンポ、近くに西松屋、バースデーがありベビー休憩室もかなり充実しています🙆‍♀️)

子連れで行くとしたら我が家はテラスモールのフードコートが広いしテラス席もたくさんあるし、子ども連れがたくさんいていいですよ✨

• さとみん

さとみん

情報ありがとうございます!
    辻堂にテラスモールがあるんですね😊
    車を購入したら、家族で行ってみたいです♫
    戸塚周辺の情報も詳しくないので、教えて頂きありがたいです🙌

• 3月12日
  • マリ

マリ

辻堂のテラモはかなり大きいのでとても楽しいですよ😊🎶

• 3月12日
sachi🔰

私も辻堂テラモ大好きです💕フードコート広いし、ボーネルンドの遊び場もあります!あと辻堂海浜公園も芝生の広場があっておすすめです✨駅から20分ほどかかりますが、車でしたら問題ないかと😊

あと、戸塚区汲沢(泉区寄り)にこどもログハウスという場所があるそうです!私も先輩ママさんにオススメされたので、今度行ってみようと思ってます🎵ただ、先輩ママさんもだいぶ前に行かれていたようなので、もしかしたら今はコロナの影響で遊び場に制限があるかもしれません。現在工事中ですが、4月再開予定だそうです😌

個人的に東戸塚はよく行きます☺️アカチャンホンポ、しまむら、西松屋、100円ショップ、イオンスタイル(キッズリパブリック)など、駅から10分圏内で子供用品を扱うお店が色々あるので、さくっと買物したい時にオススメです!特にイオンスタイルのキッズリパブリックは、ベビー・キッズ用品が一式揃う売場なのですが、広いしベビー休憩室もキレイだし、私はいつも長居しちゃいます😂😂アイテムごとにコンパクトに展開していますが、それが見やすく買いやすいです😊イオンスタイルのフードコートは狭いので、ちょっと休憩したい時に座るくらいです💦(クレープ食べるくらいです笑)うちは、お昼は駅前の西武(アカチャンホンポやユニクロが入ってます)が多いですね😋

子供用品中心に色々買いたい時は東戸塚(コンパクトにまわれる&そんなに混んでないから買いやすい笑)、のんびりご飯も楽しみながら、大人の買物もしたい、ゆっくり楽しみたい時は辻堂テラモと使い分けてます☺️

私は、深谷町近くにある横浜医療センター(戸塚区原宿)で出産したのですが、近くのマクドナルドに大きなプレイランドがあって、いつか子供と一緒に行きたいなーと、いつも外から見ていました😌現在は、コロナの影響でプレイランドは閉鎖しているようですが💦

• さとみん

さとみん

たくさん教えて頂きありがとうございます❗️
    辻堂には海浜公園もあるんですね💡
    ログハウスは絶対楽しいですよね😊
    東戸塚でお買い物するイメージが具体的に湧いてきました❗️

教えて頂くと、沢山施設がありそうですね(^^)

• 3月13日
🍤

戸塚駅、東戸塚駅の周りは色々あってちょっとふらっと買い物したいな〜くらいのお買い物なら基本何でもあります☺️❤
戸塚駅にはセリア、ダイソー、キャンドゥ、3coins、しまむら、GU、PLAZA、無印良品があるので最高(*`ω´)b
東戸塚駅は電車で4分ほどです!

もう少し余裕がある時でしたら
横浜まで1駅10分ほど。みなとみらい周辺までだいたい30分以内で行けますよ☺️
アンパンマンミュージアムもそのくらいで行けます!

• さとみん

さとみん

ありがとうございます😊
    戸塚と東戸塚駅に行けば、大抵の物は揃いそうですね♩

アンパンマンミュージアムもあるんですね!🙄
    子供が喜びそうです👶

• 3月13日
ami

同じく戸塚区に引っ越そうかと
考え中です。。
戸塚区に住んでどうですかー?、
関西在住なので土地勘もなく
家探しも大変で😭🌀🌀

• さとみん

さとみん

返信遅れてしまい、すみません🙇‍♀️
    戸塚区に引っ越して1ヶ月経ちました。
    戸塚区と行っても、深谷町といって駅から離れており、泉区に近いです。

それでも参考になれば是非。
    深谷町辺りは自然が多く、公園もあるのでよくお散歩しに行きます。自然が豊かなので大人も癒されます👍スーパーは限られてしまいますが、徒歩すぐの場所に住んでいるので困りません。
    ドラッグストアは結構チラホラあります。
    戸塚区は駅前も、駅から離れても坂が多いので電動自転車が必須です‼️
    私が住んでいる所からは、距離はありますが藤沢市や湘南台駅、六会日大前駅など頑張れば自転車で行けるので、色々な所を散策&発見できて楽しいです👌
    何より地元の新鮮野菜がスーパーに売っているので、そのお野菜を毎日食べれることに幸せを感じています。笑

戸塚駅近くに住んでいれば、駅前に色々なお店が入っているので生活するには便利だと思います。

深谷町辺りに住んでいると、中々駅前には出ないのでお家周辺で過ごすことになるとは思いますが、楽しい事を発見して生活してます💡

車を持っていれば、江ノ島や海の方の公園に行ったりする方もいるようです。

偏った感想になりましたが、参考になれば幸いです😊

• 5月21日